注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

友達と学校の帰りにクレープを食べました。その時友達はお金が足りなくて私と共通の友…

回答5 + お礼0 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
19/11/12 11:51(更新日時)

友達と学校の帰りにクレープを食べました。その時友達はお金が足りなくて私と共通の友達が貸したのですが2か月経っても返してくれません。友達の好きな先生に友達の本性ばらしまくろうと思ったりギャルの友達呼んでボコボコにしようと思ってます(笑)私正しいですよね?

No.2949852 19/11/11 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/11 22:45
匿名さん1 

お好きにどうぞ🤗

No.2 19/11/11 22:56
匿名さん2 

そんなやつボコっちゃえー!
そしたら主さんは少年院送りだね!

普通にお金返してって言えば?

No.3 19/11/11 23:00
Yuki ( ♀ MN0TCd )

お金を返してくれないのは嫌な気持ちになりますね。返して欲しいと伝えたことはありましたか?

正しいか正しくないかは、分かりませんが、私だったらそういうことをする自分を好きかどうか、今後後悔しないかどうかで判断します。

No.4 19/11/12 01:28
匿名さん4 

ちゃんと催促しましたか?
いきなり人を呼び出して、正義を盾に暴力は良くないと思いますが。
主さんは相手が悪いと判断したら暴力で解決するのですか?
確かに、借りたお金を返さないというのは人としての信用を失う事でもありますけどね。
「ばらしまくろう」とか、「ギャルを呼んで」とか、小学生みたいですね。
自分で解決せずに外部の人間を巻き込もうとする辺りも、自分が全て正しいと思っている辺りも。

No.5 19/11/12 11:51
匿名さん5 

返さない人が一番悪いけど
親から、貸したものは返してこないもの。っていうのは教わらなかったの??

無限に好意で渡したものでも、その人がきちんとした人か見極めて貸さないと自分が損するだけだよ。

一言、貸した友人と一緒にお願いすればいいのでは?

犯罪の色に染めて家族に悲しい思いをさせても後悔がないのであればあれば手を出せばいいと思うよ。まぁ主が人生はその時に終わるとおもうけどね、SNSとかで広められて、学校にも足を運べなくなるのも想像してみて。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧