注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

しんどいです。 学校に行くこともいることも、家にいることも、親と話すことも、友…

回答2 + お礼0 HIT数 198 あ+ あ-

かな( 18 ♀ J8kTCd )
19/11/13 00:24(更新日時)

しんどいです。
学校に行くこともいることも、家にいることも、親と話すことも、友達と話すことも、受験勉強も全部しんどいです
学校に行くために朝早く起きて行く準備をしてる時に父親に邪魔をされていらいらしてしまいます
学校にいてもクラスがうるさいし、授業中もうるさい時はうるさいです。先生と話すのもしんどいです。
家にいても、母親に文句言われるだけ、理不尽なこと言われるだけで嫌になってしまいます。
友達からのLINEを返すのも億劫で未読無視をしてしまっています。
受験勉強をしようと机に向かってもすぐに気持ち悪くなってしまいます。

学校にいる時は、家の時とは違う自分の感覚でずっと笑顔で周りに合わせてしまってます。
ほんとうは、誰かに助けてって言いたいです。でも、助けてといったところでなにか変わるのってなります。何をどう助けて欲しいのか私自身よくわかってないのに助けてと言われても相手が困るだけなんです。だから、言えない。
人に、ありがとうや大丈夫や頑張ったね、頑張ってるね、大好きだよ、など優しく声をかけてもらいたいのにそんなことは言われません。
もっと頑張れ、もっと勉強しろばかりです
しんどいです

No.2949900 19/11/11 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-11-12 23:29
Yuki ( ♀ MN0TCd )

削除投票

家でも、学校でも、ずいぶん本当の自分の気持ちを抑えつけて、これまで頑張って来たのかなって思います。

眠い身体を精一杯起こして早く起きて、

お母さんやお父さんの言葉や行動に、本当は傷ついているけど我慢して、

本当は笑いたくないのに頑張って笑顔を作って。

助けてって言えなくて、1人で頑張ってきたんだなって思います。

馬鹿らしいと思うかもしれないけど、まずは自分で自分に言って欲しい言葉をかけてみてください。
鏡に向かって言えたら1番良いですが、難しかったら心の中でも大丈夫です。

しんどかったね、無理させてごめんね、今まで頑張ってきたね、いつも頑張ってくれてありがとう、大好きだよって
嘘だと思っても続けてみて欲しいです。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/12 23:29
Yuki ( ♀ MN0TCd )

家でも、学校でも、ずいぶん本当の自分の気持ちを抑えつけて、これまで頑張って来たのかなって思います。

眠い身体を精一杯起こして早く起きて、

お母さんやお父さんの言葉や行動に、本当は傷ついているけど我慢して、

本当は笑いたくないのに頑張って笑顔を作って。

助けてって言えなくて、1人で頑張ってきたんだなって思います。

馬鹿らしいと思うかもしれないけど、まずは自分で自分に言って欲しい言葉をかけてみてください。
鏡に向かって言えたら1番良いですが、難しかったら心の中でも大丈夫です。

しんどかったね、無理させてごめんね、今まで頑張ってきたね、いつも頑張ってくれてありがとう、大好きだよって
嘘だと思っても続けてみて欲しいです。

No.2 19/11/13 00:24
匿名さん2 

主さん よく頑張ってるね! 親から文句を言われても我慢して 学校ではお友達に気を使って 受験勉強も頑張って
頑張りすぎて疲れちゃたのかな?
同じ受験生を持つ親として
主さん 大丈夫? 頑張って偉いね!
あまり無理しないでね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧