注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

非常識な住人に囲まれていて毎日しんどい... 今年できたばかりの新築3階建てア…

回答6 + お礼4 HIT数 647 あ+ あ-

悩める人
19/11/17 04:27(更新日時)

非常識な住人に囲まれていて毎日しんどい...
今年できたばかりの新築3階建てアパートに住んでいるのですが、非常識な住民に囲まれておりとても困っています。

ちょっと高めの家賃で変な人は来なさそう+静かな住宅街+耐震、静音設計というのを推していた物件なので決めました。
上階夫婦は荷物搬入でご迷惑かけるかもしれません。と挨拶に来てくれたものの、荷物搬入の音ではなくただただ足音が爆弾並みにうるさい人達でした。(管理会社に連絡済みで注意のチラシ配布してもらいましたがもちろん変わりありません。主に夕方から深夜にかけて)

隣1の部屋は外ですれ違う時に挨拶しても返事も返さないDQNカップルが最近越してきて、バルコニーから落ちそうなくらいだらしなく干した布団を馬鹿みたいにうるさく叩き、その騒音を10分以上続けます。
そして日中ずっと部屋からガタガタ聞こえるのにドライヤーを深夜にしたり、本当に騒音発生機です。

隣2のカップルは駐車場でのドアバンが他の住人に比べて異常に大きく、1日に何度も、深夜でも関係なくうるさいです。県民性のせいか喋り声もデカく、部屋での喋り声がいつもエントランスに響き渡っています。

そして私達と隣接してる部屋ではないのですが、同じアパートの住人でマフラー音がうるさい住人もいます。(こちらは早朝、深夜メイン)
静かな住宅街でそんな車乗るってほんとに恥知らずなんだなと思います。

生まれ育った場所以外の土地でも住んでみたいと思い、恋人と一緒に今の県に移住したのですが、こんなにもこの県は非常識な人間が多いのかと思うとショックと怒りを感じています。
それと同時にだいぶ気分が滅入ってきており、管理会社に相談しようにも1度連絡するだけでも勇気がいるのに加え、自分が神経質になりすぎてるだけなんじゃないか、クレーマー扱いされるんじゃないかと思ってしまい、連絡はできていません。
というか多すぎて何から連絡したらいいか分からないです。

自分の気にしすぎだと思って、ずっと我慢してきたけどもう限界です。
皆さんならどうしますか?
アドバイス頂けると幸いです。

No.2949944 19/11/12 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/12 04:40
経験者さん1 

これまでは、集合住宅に 住んだことはなかったですか?
部屋に、防音のカーテンと視線防止レースのカーテン二重にしてますか?
もしかして、お住まいは、道路沿い、駅や工場の近くなど、プラスイオンが多いところでしょうか? 神経が、芯から休まってないと、騒音に敏感になってしまうので…お部屋に植物や 小さな噴水とか、マイナスイオン発生装置を置いて、安眠音楽を枕元に置いて、深く眠れるようにしてみて下さいね。アマゾンミュージックの安眠 音楽は、無料だし、スマホで聴けるので、手軽ですよ。YouTubeなどでも 癒しのBGM 検索できると思います。

No.2 19/11/12 04:49
匿名さん2 

結局最終手段になってしまうけど、それだけ迷惑住民に囲まれているなら引っ越すかな。

静音設計でもそんな音が響いてくるということはコンクリートの壁ではないということですよね?

No.3 19/11/12 13:32
匿名さん3 

アパートだと他人の生活音とも付き合う事になるけど、酷いなら管理会社に言っていいと思いますよ

No.4 19/11/12 14:12
経験者さん4 

自分たちは何も迷惑かけてないと思い込んでる人も多い。
自分が正しくて、周りが非常識な奴らばかり。って発想も危険。

集合住宅は、お互い様の事ばかりです。
自分が気付かないうちに、他人にストレス与えてるのよ。自分だけがガマンしてると思ったら大違いだよ。

No.5 19/11/12 15:19
匿名さん5 

そもそも静音設計になってるのか怪しい物件よね。よくそんなとこに入りましたな…

一体…どなたがそこを選ばれたんです?

上の人達に罪はないでしょ。静音設計だという事でそこに入ってるんだし。

その他についてはたかが10分ほどの日常の生活音とかで、〝その時だけ”の音に文句言ってるとしたら自分が過剰反応してるだけ。

主のようなメンドクサイ人がいる方が周りの人に災難になってるかもね。

No.6 19/11/12 19:11
お礼

>> 1 これまでは、集合住宅に 住んだことはなかったですか? 部屋に、防音のカーテンと視線防止レースのカーテン二重にしてますか? もしかして、お… レス返ありがとうございました。
カーテンは全窓遮光と遮音レース&カーテンで二重にしてますがあまり効果はないようです。
プラスイオン、はじめて聞きました。
確かに大きい道路は家からちょっといったところにあります...。
アドバイスありがとうございました。

No.7 19/11/12 19:12
お礼

>> 2 結局最終手段になってしまうけど、それだけ迷惑住民に囲まれているなら引っ越すかな。 静音設計でもそんな音が響いてくるということはコンクリ… レス返ありがとうございます。
上下左右の響きの感じから空洞っぽいので、コンクリートではないかもしれません...。

No.8 19/11/12 19:14
お礼

>> 4 自分たちは何も迷惑かけてないと思い込んでる人も多い。 自分が正しくて、周りが非常識な奴らばかり。って発想も危険。 集合住宅は、お互い… 自分だけが我慢してるなんてどこに書いてありました?
勝手に変な解釈して文章書くのはやめた方が良いですよ。

No.9 19/11/12 19:18
お礼

>> 5 そもそも静音設計になってるのか怪しい物件よね。よくそんなとこに入りましたな… 一体…どなたがそこを選ばれたんです? 上の人達に罪… 上の人達に罪はない?いくら静音設計でも限度がありますよね?
あなたも常識のない方ですか?

たかが10分、そう思うならぜひ住んでみてもらいたいです。毎日毎日ひどく響きますよ。
ただの生活音ならこんなに悩みませんしわざわざこんなとこ書きません。
あなたのようなレスでストレス発散させる非常識な方にそんなこと言われたこっちが災難ですよ。笑

No.10 19/11/17 04:27
匿名さん10 

私は上の階の人の騒音に悩まされています。
こんな時間にここに書き込みしているのも上の階の人の騒音で起こされたからです。

まず歩く音が地響き並みなんです。
どうやったらそんな大きい音で歩けるの!?と思うくらいズシーン!ズシーン!と歩きます。
ドアや窓も凄い勢いで開け閉めします。バン!!!!と凄い音が鳴るのでビックリして心臓が止まるかと思うほどです。

うちは静音設計ではないので多少の生活音はお互い様だと思うんですが、いくらなんでもうるさいし、夜中だろうがお構いなしにドシンドシン歩くし、何かがガツガツぶつかる音、部屋でボールでもついてんの?って思うようなダン!ダン!ダン!っていう規則的な音、そしてついにこの前夜中の3時〜お風呂と洗濯と掃除機(ドライヤーかな?)やりやがった。殺意が湧きました。

とりあえず管理会社に苦情を言いました。
注意喚起のチラシみたいのを全世帯に配ってくれるとのこと。

毎日睡眠不足でもうノイローゼになりそうです。
1ヶ月くらいずっと我慢してました。
もっと早く言えば良かった。チラシが効果あるかは分からないですが…

ほぼ愚痴ですみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧