注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

モラハラ、マザコン夫と離婚したい モラマザ夫 15歳上の39歳 …

回答5 + お礼0 HIT数 543 あ+ あ-

miinyann( 24 ♀ 2X0TCd )
19/11/12 21:57(更新日時)

モラハラ、マザコン夫と離婚したい

モラマザ夫

15歳上の39歳

職業運転士

×1 元奥さん側に子ども2人

結婚して1年

家事はしない。育児はしない。

5ヵ月の子どもを面倒みてもらい10分見て泣き止まず、八つ当たり。

(パパが嫌いなら泣いてな!)
(そーやってギャーギャー言ってるならずっと泣いてな!)
(ミルク作っても飲まない!何がしたいんだ!)物投げる


私には 使えない。ろくに面倒もみれない。母親失格


俺の飯は?が口癖

ストレスで重度の胃腸炎と診断された。

逃げたい。もう無理。

どうしたらいいのかわからない。







No.2949948 19/11/12 01:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/12 02:22
匿名さん1 

いゃ~、早く逃げなきゃ…
実家へ帰るか、それが出来なければ、
支援団体なんかも有るし、役場もフル活用、そう言った所に数撃てば当たるで手当たり次第、相談して早く逃げなきゃ❗法律相談はお近くの法テラスへ電話予約で無料相談、必要ならば弁護士の斡旋もそこでしてくれます。

先ずは子供を守らねば…
貴女がしなければ、誰が子を守るのです❓
モラ男の正体は脳内子供。
だから、子供が子供の面倒を見るなんて事は出来ません。
子供に暴言のみならず、いずれ子供の身体に危害加える可能性も大ですよ。
そして、暴言、暴力を見せつけられて育った子供は、情緒不安定で落ち着きがなく、暴力的な子供に育つか、人の顔色を見ながらびくびく自分の意思を殺し、何かにつけて自信を持つことも無いような、どちらにせよ片寄った思考を持ってしまい、生き辛さを一生抱える羽目になる子になるとも言われてますよ。
一刻も早く逃げようね。

No.3 19/11/12 03:18
匿名さん3 

結婚、相当反対されたはず
1年でギブアップ?
とりあえず実家帰ってシングルマザーに
親はあまり宛にしないように
シングルマザーも大変だけど

No.4 19/11/12 09:34
ギャリー菊代(-_、-;)58歳・主婦 ( LVMMCd )

、家事しない育児しないってそれは妻の仕事でしょ、旦那は貴女と子供養う為に働いてるよね、そんな要求できるほど貴女は家計貢献してるの?、

No.5 19/11/12 21:57
匿名さん5 

家事しない育児しないは妻の仕事と言いますが、それは昭和の時代だけでしょう。このご時世家事分担は当たり前。

旦那の家庭は農家ですから母親がやってたのでしょう。、しかし私が育った環境は両親ともに家事分担は当たり前です。
まず生活環境や育ちが違う点をもっと早く気付けばよかった。

お義母さんもそー言ったタイプなので考えが同じなんですね…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧