注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

歳上の男性からご飯食べに行こうと初めて誘われたのですがわざわざ片道1時間以上かか…

回答4 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
19/11/12 07:20(更新日時)

歳上の男性からご飯食べに行こうと初めて誘われたのですがわざわざ片道1時間以上かかる所から来てくれるのですが申し訳ない気持ちでいっぱいです。
どういう気持ちで誘われたのかも分からないです。
1 何とも思ってない
2 好意がある
3 暇つぶし

No.2949973 19/11/12 03:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/12 04:07
先輩1 

人間が異性を食事に誘う事には訳があります。

食卓儀礼を通して異性の性質を確認したいと言う思いがあるからです。

簡単に言うと、食事作法や食べる時間、またその時の会話等々、自分の感覚と近いかを判断します。

そしてそれはセックスにも関係します。

食事を終えるタイミングが同じ相手とは、セックスも同じタイミングで終われると言います。

要するに、食卓儀礼を通して貴方と自分は相性が良いのかを確かめたいのだと思います。

No.2 19/11/12 04:15
匿名さん2 

ワンチャンを狙ってます

No.3 19/11/12 04:26
匿名さん3 

なんで1時間以上もかけて来るのに「なんとも思ってない」とかいう選択肢が出てくるかな…

しかも暇つぶしとかも…

それでも貴方に会いたいと思ってくれてるし、それでもあなたの事がもう少し知りたいんだよ。

でも、思い出せばそんな事を書きつつも嫁と付き合ってる時、嫁も同じ事言ってたよ。

わざわざ来てくれるの申し訳ないって。

ちょうど中間?の、東京でデートしてた。ても全然中間じゃないけど。

嫁はいつもごめんなさいこんな所まで来てくれてって言ってた。

でもそう言ってくれるからか、ますます好きになった気がする…

今も仲いいよ。

もう、居ないと困る。

いい関係が築けたらいいね。

がんばってね。

No.4 19/11/12 07:20
通行人4 ( 40代 ♂ )

2 好意がある

1時間以上かけて来るのは、気持ちがないと出来ないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧