注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

友人に紅葉が見たいと山登りに誘われたんです。二択、どの場所がいいかと聞かれ、一つ…

回答5 + お礼0 HIT数 469 あ+ あ-

匿名さん
19/11/12 16:49(更新日時)

友人に紅葉が見たいと山登りに誘われたんです。二択、どの場所がいいかと聞かれ、一つは山登りで紅葉を見る、二つ目は有名な公園で紅葉を見るという選択でした。夏に山登りに行って体調を崩しタクシーで帰宅したのもあり、なぜ誘ってくるのかなと…ちょっと考えたくて四日ほど連絡明けてから
三年前に山登りに行った時と同じ場所だったので、当時も体調崩したので、公園がいいなとラインしたら、事前に言ってくれたらよかったのに。辞めとく?と言われました
結構言われ方がきつく感じまして、しんどいです。
みなさんが私の立場ならどんな気持ちになりますか

No.2950064 19/11/12 10:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/12 10:27
匿名さん1 

その方は友達少ない方ですか?
あなたが体調くずしやすいの恐らく知っていてアクティブな遊びに誘っておきながら、都合がつかなくてちょっとキレてるみたいに捉えました。

No.2 19/11/12 11:04
通行人2 

こういう嫌な思い出があるから、公園がいいなって言ったら、そりゃじゃあ事前に言えよって反応になるのは仕方ない。
ただ普通に、じゃあ公演がいいなって言えばよかった話。

No.3 19/11/12 11:09
匿名さん3 

4日の間に山って決まってたの?
事前て、決まる前ってことでしょうか。
連絡が少し遅かったということですね。
まぁ今回はしかたないのでは。
次回から早めの返事を心がけようと私なら思います。

No.4 19/11/12 11:30
匿名さん4 

主が相手に求めすぎ。
今回の件は厳しいですね。

紅葉の勧誘話があがった時点、主も気さくに承諾したように話を進めた?んですよね?
その時点で、紅葉を見に行くのはいいけど山登りは(理由)厳しい。と伝えれば良いだけのこと
お相手に察してほしいなど求めるものではない。

ましてや、一年前の出来事なら分かるが、3年前の話をされてもそうそうな出来事(救急車に運ばれた、家族が駆けつけてきた)などインパクトのある記憶が無い限りだいたいの人は思い出せないよ。

それと、主は後悔があるから山登りを自らすすんで行きたくない判断でも、主と同じ怪我などで経験された方でも気にせずに行けてしまう人もいますから、主が山登りしたくないと思う事を友達は気づかないもの当然です。

無理なら無理だときちんと伝えましょう。
友人の事前に話して欲しかったという意見は普通の思いです。

No.5 19/11/12 16:49
匿名さん5 

最初に「山登りで紅葉をみよう」とさそわれたんですよね?
なぜ二択になったんですか?
主さんが乗り気じゃなかったから?

その時は相手の方も主さんに合わせようと思ったんじゃないですか?

四日も悩むなら、相手の方に「山登りの決心をつけてるんだ」と期待させたのでは?

四日は長いですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧