注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

仕事を初めて7日経過しました。 ほらね、全然だめでしょと言っている声が聞こえた…

回答6 + お礼6 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
19/11/13 11:14(更新日時)

仕事を初めて7日経過しました。
ほらね、全然だめでしょと言っている声が聞こえたり、私が何か忘れ物して取りに行くと、いちいちチェックされてる感じです。
私には、この仕事覚えることややる事がありすぎて、そして早いため、合わないのかな〜なんて不安でいっぱいになってます。
でもまだ入って間も無いので、辞める辞めないの判断は早すぎますよね?どの位まではとりあえず頑張ってみたら、向き不向きの判断をしていいのでしょう??

No.2950174 19/11/12 14:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/12 14:15
匿名さん1 

何となくだけれど、とりあえず、3ヶ月頑張ってみたら?まだ7日なら、「全然ダメ」などと言う周りの方がおかしいです。3ヶ月やってみて、やっぱり無理なら辞めれば良い。もう少しできそうなら、また3ヶ月やってみれば良い。

No.2 19/11/12 14:16
匿名さん2 

覚えることややる事がありすぎる状態から解放されたときではないですか?
ちなみに私はスーパーへ買い出しに行くと店内アナウンスが聞こえたり、万引きGメンみたいな人にチェックされて感じです。

No.3 19/11/12 14:28
先輩3 

7日出来たら!1ヶ月
1ヶ月出来たら2ヶ月
って感じで良いんじゃないの?
3ヶ月位やってみてどうなるか?ですよね
周りの人って自分の時は苦労してやって同じ様な感じでやっていたのに

いざ自分より下の初心者がくると文句しか言わない!
自分達だって苦労したはずなのに!
言う奴は自分が苦労したことを忘れてる奴なので無視です
もし苦労してない!と、言うなら始めから全部出来たのか?って事ですよね

なので主さんは少しやってみて答えを出せば良いんじゃないですか😙

No.4 19/11/12 14:28
匿名さん4 

私も、覚えることが多いのが苦手で、この仕事合わないかも。と思って、毎日辛く悩んだ仕事があります。

周りからも、今回の人は、ダメだね。使えないわ。みたいなことを言われ、私より後から入った人が、どんどん仕事をこなしたりしていて、居場所もなくなり、本当に辛かったです。

毎日、今日は、辞めると言おう、明日は、辞めると言おうと思いながら、なかなか言えずに、ずるずる。

とりあえず、惨めなまま辞めたくもなく、自宅でメモしたの見返して覚え治し、朝早くに出勤して、覚え直し、自分なりに頑張ってみたら、3ヶ月ぐらいしたら、少しは、マシになり、半年過ぎたら、自信も付き、1年後には、周りから、一目置かれるぐらいになりました。

向いてないと思っていたし、そう言われてたのに、周りから天職なんじゃない?と言われるまでになりました。

でも、3ヶ月までは、本当に辛くて、こんなに、自分が出来ない仕事があるのかと、本当に惨めだったし、苦しかったです。

乗り切るのも辛いですが、とりあえず3ヶ月ぐらいやって、少しでも先が見えそうなら大丈夫かと思います。

No.5 19/11/12 14:35
通行人5 

新しく職場に来た人に仕事取られたり、超えられたら困るから、
先制パンチというところでしょう。
もし古株たちがかなり性格が悪かったりしたら、
悩み体調など崩す前に辞めて、次に行こう。
でもまず、そんな声聞こえないくらい仕事に集中して、
早く仕事覚えて、なんなら余裕に古株超えちゃおう。
困ったことあったらまた話して。がんばって。

No.6 19/11/12 14:41
匿名さん6 

私も転職したばかりです。その職場で私だけ違う資格だからか風当たりは強く、その場では注意されて尚且つ一人モンスターがいてほかの同僚にも私に聞こえるように同じことを喋っています。気持ちが貧しい人なんだなぁと思いながら仕事してます。でも酷かったら辞めてやると思いながらいやいやながら仕事行ってます。互いにやれるところまでやりましょうよ!ダメなら、いつでも辞めれます

No.7 19/11/13 11:00
お礼

>> 1 何となくだけれど、とりあえず、3ヶ月頑張ってみたら?まだ7日なら、「全然ダメ」などと言う周りの方がおかしいです。3ヶ月やってみて、やっぱり無… 全然だめという周りの方がおかしいという言葉に救われました。3ヶ月長いけど、頑張ってみます!!ありがとうございました。

No.8 19/11/13 11:01
お礼

>> 2 覚えることややる事がありすぎる状態から解放されたときではないですか? ちなみに私はスーパーへ買い出しに行くと店内アナウンスが聞こえたり、万… 覚える事とかでいっぱいな状態から解放された時に、どれくらいできるかが判断のしどころですね?ありがとうございます。

No.9 19/11/13 11:04
お礼

>> 3 7日出来たら!1ヶ月 1ヶ月出来たら2ヶ月 って感じで良いんじゃないの? 3ヶ月位やってみてどうなるか?ですよね 周りの人って自分の… はい、ありがとうございます。
次の目標は1ヶ月ですね!
周りはみんな長年いるベテランさんばかりなので…言う人のことは無視できるくらいのハートを持ちたいです!

No.10 19/11/13 11:08
お礼

>> 4 私も、覚えることが多いのが苦手で、この仕事合わないかも。と思って、毎日辛く悩んだ仕事があります。 周りからも、今回の人は、ダメだね。使… 経験談話してくださりありがとうございます!自分より後から入ってきた人がいると、さらに辛そうですね。私はそうしたらまだ恵まれているのかなと思ったりしました。
3ヶ月経つまで辛いのかと思うと、本当毎日挫けそうになるけど、明るい未来を信じて少し頑張ってみようかなとも思いました!

No.11 19/11/13 11:11
お礼

>> 5 新しく職場に来た人に仕事取られたり、超えられたら困るから、 先制パンチというところでしょう。 もし古株たちがかなり性格が悪かったりしたら… 古株さんには、そんな考えがあるのでね。でもまずは自分の事に集中しないとですね!
困ったことあったらまた話してなんて言ってくださり、ありがとうございます。嬉しかったです!!頑張ります。

No.12 19/11/13 11:14
お礼

>> 6 私も転職したばかりです。その職場で私だけ違う資格だからか風当たりは強く、その場では注意されて尚且つ一人モンスターがいてほかの同僚にも私に聞こ… 同じような経験されてる方のお話聞けて嬉しいです。気持ちが貧しい人だと思えるように早くなりたいです。気にしないでいられるように強くなりたい。
酷い態度ばかりだったら辞めてやるくらいの開き直った態度で仕事する日があってもいいのかもしれませんね。今日が最後と思えば、何でもいいやって思えるような気がします。
お互い頑張りましょうね!!!
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧