注目の話題
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

クラスの人間関係で悩んでいます 私はふだん女子グループのなかでもおとなしめ…

回答1 + お礼1 HIT数 206 あ+ あ-

りす( vP0TCd )
19/11/13 18:08(更新日時)

クラスの人間関係で悩んでいます

私はふだん女子グループのなかでもおとなしめというか、少し避けられている人達と仲良くしていることが多いです。
でも必ずそのグループにいるわけではなく他のグループの人達ともふつうに話します。ここ1,2週間は特にそうでした。

ですが今日体育のダンスの授業で自由にグループ分けをすることになり、女子は大きなグループ2つと、私もいるおとなしめのグループ4人の3グループに別れました。
私と同じグループの人は
「4人だと不安だよね」
と話し、派手な方のグループではなく、グループ全員が比較的話しやすい方のグループ近くに行くと、明らかに数人から
(そっちとは関わりたくありません)
的な雰囲気を出され、同じ部活で仲よく話す人からも

「人数が多くなると練習がしにくいし4人でやってよ」

と仲間に入れることを拒否されてしまいました。
結局そのグループから私達のグループに1人入ってくれる優しい人がいて一件落着したのですが、仲良くしていた人から拒否され、とてもショックです。
今まで私は勘違いしていたのかなと思いました。
話し合っている最中も

(めんどくさい奴らだな、さっさと4人でやってろよ)

みたいなムードが出ていて辛かったです

人付き合いに疲れました。
ずっと一人でいたいくらいです。

No.2950271 19/11/12 17:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/13 16:56
匿名さん1 

そうやってグループで差別する子もいるけど、子供だと思って無視して欲しいな、そんな子達の評価は主さんに関係ないですしね

No.2 19/11/13 18:08
お礼

返信ありがとうございます。
そう思ってみても実際そういう態度をとられるとなかなかできないんですよね~

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧