注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

16歳差でゴールイン。 年下彼氏の熱烈アピールで、大反対の親も黙らせ結婚。 …

回答7 + お礼3 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
19/11/14 21:29(更新日時)

16歳差でゴールイン。
年下彼氏の熱烈アピールで、大反対の親も黙らせ結婚。
そんな友達が羨ましいなと思います。
孫が見れないなんてと1年言われ続けて計画妊娠を彼氏と友達でしたのだとか。
妊娠しなくても、2年説得に時間かけたら入籍しようとなっていたらしいですが…
妊娠も出来ておめでた続き。
美男美女で羨ましい。
案外、年の差婚って上が女性だと男性側の方がパートナーに夢中ですよね。
くっつくケースは少ないけど、くっつくケースだと男性がべた惚れ状態というか…。

No.2950332 19/11/12 19:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/12 19:40
匿名さん1 

10年20年後は大変かも。

No.2 19/11/12 19:43
匿名さん2 

友達のしあわせをよろこんでるようでよかったですね。

No.3 19/11/12 21:28
匿名さん3 

今は幸せだろう!
今は!

No.4 19/11/13 11:31
お礼

妬みから結構、後々別れるみたいに言われてるけど私は友達と仲良くて良い子だって知ってるし…男性が嫌う要素がないというか、友達を知れば離れようって人はいないんじゃないかと思うくらい良い子なので羨ましいーって気持ちはあるけど不幸になれとは思わないです。
困ってると親身になっていつも助けてくれるし、遊びに行くと料理もお菓子も出てくるものは美味しいし、愚痴ばっかの他の女友達と違って悪口言わないでいっつも楽しそうにしてるからほっとするし。
良い子だよなーって付き合ってきて思うし、幸せになって欲しいと思います。
でも、私も友達みたいになりたいなって思いもあるんですよね。
私は友達みたいに外見も特別よくないし、困ってる人見たら助けてあげたいとも思わないし、愚痴も沢山言ってしまうし普通の人生でしかないのかな…。

No.5 19/11/13 12:04
匿名さん5 

男女の平均寿命考えたら、3つ、5つじゃなく、そのくらい離れていた方がいいのかも。

No.6 19/11/13 19:57
経験者さん6 

何歳か分からないけど、女性が50過ぎたら可哀想な家庭になるんじゃないかな。

No.7 19/11/13 20:00
匿名さん7 

てすと

No.8 19/11/13 21:54
お礼

年齢はもうすぐ四十になる同年代の友達ですが、付き合いは旦那さんが二十歳からで年齢のわりに旦那さんはお付き合いした人数が当時ですでに二桁だとかで友達の方が旦那さんの恋愛経験数に悩んでましたね。
旦那さんと話したことがありますが、友達に一目惚れだったことや友達以外とは続かなかったことなど色々話してくれました。
私はこの二人は上手く行くんじゃないかなーと思ってます。
子どももいるし、子どもが欲しいから離婚って理由にも今後当てはまらないだろうし…
女性が年上で離婚理由って子どもの出産が出来ないからって聞いたことあるしなぁ〜、そこはわからなくはないですが。
子どもが欲しくなって子どもを産むことが不可能な奥さんなら離婚するか子どもを諦めるかなわけで、旦那さんに愛情あれば奥さん側が身を引きそう。
私も女だから子どもが欲しいからって理由を男性に言われたら、どーしようもないと思うし。
私も若い男に惚れ込まれてみたい人生だったなぁ……

No.9 19/11/14 01:37
通行人9 ( 30代 ♀ )

男の熱が冷めたら悲惨かも。

24そこそこじゃ今後若い子と浮気なんてあるあるでしょうし、うまくいくかなんて五分五分でしょう😅

私だったら恋人ならいいかもだけど結婚はないなぁ。
不安要素しかない!

No.10 19/11/14 21:29
お礼

浮気って五十代くらいのいかにもモテないおじ様方でも沢山されてますしね、年齢も外見も関係ないような…というのがスナックバイト経験もある私の見てきた現実ですね。
一途な人は最初から浮気しないし、する人は何才になってもしますよー
でも、女は若いうちだけ!年重ねたら美人でも選ばれない!という同性からの妬みは凄いので掲示板のコメントもなーるほどという気はします。
私は友達を好きだからいいけど、知らない女性だったら面白くない話しかもなーと思いますもん。
良い年しても若い男に惚れ込まれて女として幸せってのは、なかなかないですからね。
ましてや結婚まで行くなんてね、彼氏止まりならそこまで本気度なくてもあるんだろうけどって話しだし。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧