注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

離婚した元旦那が私名義のスマホを使い続けています。 使用料は私の口座から引き落…

回答1 + お礼0 HIT数 404 あ+ あ-

匿名さん
19/11/12 21:19(更新日時)

離婚した元旦那が私名義のスマホを使い続けています。
使用料は私の口座から引き落とされ、旦那は使用料を私の口座に毎月きちんと振り込んでくれます。

元旦那は離婚後、名義と引き落とし口座を自分に変更しようとしたらしいのですが、過去に携帯料金を滞納したことがあるためできなかったそうです。(そもそも元旦那は同じ理由で携帯を契約できなかったから私名義のスマホを与えました。)

これからも毎月きちんと使用料を振り込んでいくからこれからも名義を貸してもらうのではだめか?と言われましたが、「嫌だ」とだけ伝えました。

なぜ他人に名義を貸し続けなければいけないのか?

しかし元旦那には、「なにか方法を考えるから、しばらくは今のまま我慢して」と言われました。

方法もなにも、元旦那が滞納料金を払うしかないと思うのですが、滞納料金を払おうとしない意味が全く理解できません。
まず契約できるできない関係なく滞納料金を払わない意味がわからない。。

私が勝手にスマホを解約してしまうのがてっとりばやいのかな、とは思います。

ただ、離婚時にかなりもめたのと、相手が今の私の住所を知っていることから、報復されたら、と思うと怖く、はっきり上記の意見を言えず、勝手に解約もできずにいます。(報復はただの言い訳で、私が八方美人で厳しくできないだけなのかな、とも思ってはいます。)

たしかに料金は毎月しっかり払ってくれるし、今のままでもいいのか?という考えもよぎってしまっています。

ご意見をください。

No.2950390 19/11/12 20:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/12 21:19
匿名さん1 ( ♀ )

もし紛失したり盗難にあった時に、元旦那さんが連絡をくれなかったら、怖くないですか?

手続きが面倒なのもそうだし、万が一犯罪に利用されたら…。

元旦那さん本人名義がダメならあちらの血縁名義に変えるか、解約かの二択じゃないでしょうかね…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧