注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

妻がお店の中でケープで授乳するのがどうしても嫌だ。女性は授乳はケープをしてたらど…

回答20 + お礼6 HIT数 1142 あ+ あ-

匿名さん
19/11/15 10:41(更新日時)

妻がお店の中でケープで授乳するのがどうしても嫌だ。
女性は授乳はケープをしてたらどこでも平気ですか??

4ヶ月の子供がいて、妻と休日お出かけする際のことで相談です。

お洒落なカフェでも、ショッピングモールでも、妻は座れる場所があればどこでもケープで授乳します。

授乳室がある時も、そこまで行くのが面倒臭いと、その場で授乳。

出来るだけミルクは使いたくないらしく、外出時に持っていきません。

妻の言い分は、ケープだと胸が見えるわけじゃないし、赤ちゃんに食事させて何が悪いの?だそう。。

もちろん汚い事だとは思いませんが、ミルクならまだしも乳をやる行為を人前で、しかもカフェやショッピングモールでやるのはとても嫌です。
うちの実家では隣の部屋でやるくせに、なぜ人前はいいのか?もよく分からないし、、、

どうしたら授乳室に行ってくれますかね?
授乳室が嫌ならミルク持ち歩けばいいのに。。

No.2950422 19/11/12 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.12 19/11/13 06:15
お礼

>> 1 確かにやだな……いくら見えなくても見てる方が気まずくなっちゃう。目のやり場がないというか。ケープがずれたらどうしようと不安になっちゃうし。授… これを見せるのは逆効果、、だと思うのでやめておきます

No.13 19/11/13 06:16
お礼

>> 2 車での移動でしょうか? それなら、車の中で授乳を済ませれば 良いし、 まだ4ヶ月の赤ちゃんを長時間外出は 避けた方が無難かと思う… 車でも徒歩でも、お店やモールの中で普通に授乳してます。
車に戻ったら?授乳室行ったら?は聞きません

No.14 19/11/13 06:19
お礼

>> 8 授乳室があれば、そこに行くのがベストですね。 ただ、随分厳しい意見が多くびっくりしました。 昔の世代の人は、授乳に関してそこまで … 個人的に嫌なんです。
モラルとか、周りがどう思うかはそれぞれですが、
食事といえどもプライベートな部分を使ってするものを、人前で堂々と、というのが僕が嫌です。

授乳室があったりする場面なら、そこに行けばいいだけだし、無いのならミルクとか持ってきたら解決するのにな、という感じで。

お出かけをやめる方が早いですね

No.15 19/11/13 06:20
お礼

>> 9 産後でケープで隠しながらあげてるの別にいいと思います、母乳で頑張ってて偉いなぁ、大変だなぁとしか思わない。母乳が良いと産院では言われるから、… 僕が嫌なのでやめて欲しい、という感じですね。
周りから見てどうとか、モラルとかの問題じゃなくて。

お出かけをやめるのが早いですね。
妻は3人で出掛けたがるのでそうしてましたが、妻だけか、やめる方向にします

No.19 19/11/13 21:15
お礼

>> 16 あらら、批判多くて汗がでる^ ^ 私もつい昨日、モールの休憩場所のベンチでやっちゃってた。 あまりに足痛くて授乳室も遠くて、。 乳… 他人はどうでもいいのですが、自分の妻が、というのが嫌なんですよね。
なぜか批判?ばかりでどうしたらやめてくれるかの意見は誰も出してくれませんが、、、

No.21 19/11/13 21:18
お礼

>> 20 そうですね。
お出かけは買い物のみで、お洒落なカフェやウインドウショッピングをしたいときは妻だけでお願いしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧