注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

26才の娘がいる母親です。 娘には、40歳近い彼がいます、 専門職。45歳か…

回答9 + お礼8 HIT数 915 あ+ あ-

匿名さん
19/11/14 12:15(更新日時)

26才の娘がいる母親です。
娘には、40歳近い彼がいます、
専門職。45歳から、不安定な仕事
なので、フランチャイズ独立予定、
マンションローンもある上に
フランチャイズ借金も、するので、家族全員反対しています、
娘は、結婚したいと言います。
相手と一度も会わないで、反対されるのは、なっとくいかないと言います。
会えば、娘に対して心地よい話をすると思います。
親として会うべきですか?
父親は、一生会うことはないと言います。

No.2950438 19/11/12 22:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 19/11/12 23:13
お礼

>> 1 会っていろいろ話した方が 良いと思いますよ。 こんな質問にありがとうございます。考えます

No.5 19/11/12 23:20
お礼

>> 2 会って話した方が良いと思いますが、もし私が親の立場になっても反対する気がしますね😅(ちなみに私、まだ子供はいませんが結婚はしてます) 今す… ご丁寧な回答ありがとうございます。将来不安定な状況
今までの相手の人間性を聞いて
何年か待ってもいいかな。とは、思えないのです。
娘が、相手と会ってほしいのは、
会わないで反対されるのは納得いかないことと
反対するなら、お母さんが相手にちゃんと理由を言って納得させてほしいと言うのです。
娘も、親と縁を切って駆け落ちする気もないし、
この人以外もう相手が見つからないとも考えていないと言うのです。
フランチャイズは、10年後は、100件中95件は潰れているデーターが、ある職種です。
正直20代なのに40のおじさん
にもらってもらいたいとは、思えないのです。

No.6 19/11/12 23:22
お礼

>> 3 娘さんとのコミュニケーション。 意思疎通の問題だと思います。結婚に対する認識。相手云々の前にクリアすべき事が多くあるように思います。 … ありがとうございます。
今まで何回も話をして来ましたので、この先も延々続ける気持ちはなく、
悩みます

No.8 19/11/12 23:55
お礼

>> 7 ありがとうございます^_^
普通の会社員なら、取り敢えず反対しないで、会って話をしたと思います。よくよく話をすると,
相手と絶対離れたくないのではなく、自分が別れ話をするのが
嫌だから、会ってほしい気持ちが強いようです。
、独立する人は、
素敵な理想と計画を上手くプレゼンして,娘さんを絶対幸せにします。なんて言うでしょう,
確実性のない話は、聞きたくないので、会いたくないんですよね。
ありがとうございます^_^

No.10 19/11/13 10:17
お礼

回答をありがとうございます。
もし会ったら、結婚しやすい内容を話してくるでしょう。そして、
娘を幸せにすると言ってくるでしょう。前から、性格を聞いていて、そこも私達嫌いなんです。
モラハラ気質で自己愛が、強いです

会って反対したら、なんで素
敵な彼のこと否定するのって話になりそうで、会いたくないんで

す。
どう話を進めていくのか悩みます
内容読ませていただきました。
悲しいですね。私たちも、
反対しても結婚するなら、一切何もしないし、連絡もしないし、
会うこともなくなると言ってあります、

No.13 19/11/14 07:37
お礼

>> 12 回答ありがとうございます。
年齢差だけなら、今45歳でも、
娘を大事にしてくれる普通のサラリーマンなら。賛成しました。
結婚したら、片方の借金は、一生社員続けて払ってね。
社員は、辞めれないよ。
あと、飲みに行ったり、するのも
既婚者だし、借金2つあるから、
なかなかいけなくなるよ
自営だから、子供どころではないかもよ。
こう言われて、応援する親ってどこにいるのかって思います。
年齢差なんてほとんど問題では、ないんです。


No.15 19/11/14 09:13
お礼

>> 14 回答ありがとうございます^_^
お父さんは、一生会わないし
付き合っていくことがないと言うので、無理なんです。
あと、おそらく強行突破する男ではないと思います。申し訳ないと親に言っておいて。と言ってる男ですから。
娘も、親と縁を切って結婚はしない言っています。
会うなら、私だけですね。
年齢も、仕事も、人間性の話もするつもりです。
多分ボロクソ言うと思います。
娘も、一回会ってみて判断してくれと言って、それでもダメなら、諦めると言ってます。

No.17 19/11/14 12:15
お礼

>> 16 回答ありがとうございます^_^
会いたくないとは、書いていませんし、逃げてなんていません。
母親の私はいくらでも会います。
ただ。夢物語を語られたら、
娘はもっと好きになるパターンは、あるだろうと思います。
どうしてダメなのかという説明は、いくらでもありますし
考えてはいるのですが。
no.16さんの回答が
相当響きました。本当に納得できる細やかな内容です。
綺麗事ないストレートな回答ありがとうございます。ベストアンサーに、したいくらいです。
ちゃんと話をまとめて、会おうと思います。
本当は、相手と一対一で、話をしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧