注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

学校などの行事を休む親は、変わり者なのでしょうか。 そこまで行事などに固執して…

回答7 + お礼0 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
19/11/13 01:05(更新日時)

学校などの行事を休む親は、変わり者なのでしょうか。
そこまで行事などに固執してないだけで、そんなに変わってる?のか。
所詮学校の行事だと思うんですけど。

No.2950475 19/11/12 23:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/12 23:17
匿名さん1 

運動会とかですか?
見たいなぁと思うのが一般的だと思いますが、それが無いならしょうがないですよね。ってかそんな親居るんだね。
怖すぎる。

No.2 19/11/12 23:28
匿名さん2 

運動会などは一生に一度のことなどで、参加したいと思います。
行事によりますね。

No.3 19/11/12 23:43
匿名さん3 

運動会で我が子にいいところ無くて
行かないと言ったら嫁に叱られた。
ビデオやカメラで撮ってきてと言ったら
ピンボケしたら不機嫌になる癖にと
やっぱり叱られた。
学年1位の成績なら子供が参加さえしときゃ
どうでも良いのに。
キチガイみたいにジジババ動員して声援する他家を見て
げんなりしてる。

No.4 19/11/13 00:08
匿名さん4 

どんな行事のことを言ってるのかわかりませんが…仕事で行けない親もいるのでは?私は子供が小学生までは授業参観や懇談会、運動会などの行事のほとんど行ってましたが、中学校に入ってからは一切、行ってません。

No.5 19/11/13 00:17
匿名さん5 

私の親がドライなので学校の行事にあまり固執せず参加も他の親御さんより少なかったように思います。ウチの親だけかなと思ってましたが、ここにもそんなドライな方がおられたとは!(笑)
まぁ、子供の性格で変わりますが、わたしは親が来ないと寂しいとは思ってましたね。
あと、小学校は特に参観や運動会などの行事をイベント化しすぎるところがあるので逆に引くときはあります。大きなイベントは参加してますが参観は行けなかったりもします。特に最近は親御さんのほうが子供のイベントに盛り上がりすぎて引きます(笑)爺婆連れてきて(敬老席とかも要らない派です)邪魔だなって。昔は参加する親も少なかったので異常に感じます。子供が大きくなって中学高校となると行事にはほとんど行かなくなりました。子供も恥ずかしいのので来ないで!と釘を刺されますしね^^;子供が小さい間だけだと思いますよ。

No.6 19/11/13 00:42
匿名さん6 ( ♀ )

私の親も些細な行事には一切来ませんでした。(運動会を除く)
だからと言って、子供のことを考えていなかった訳ではなく、親は親で理由がありました。親同士の人間関係が面倒臭いと思う親でしたので。
よそはよそ、うちはうちだとよく言われたものです😅だけど、私は苦では無かったですよ。

No.7 19/11/13 01:05
匿名さん7 

親の役目は、子どもが学校行事に参加できるようにサポートすることだと思います。

その上で当日参観するかは、別の話ですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧