注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

職場で必要とされていないのではないか、と思うようになりました。 すみません、愚…

回答1 + お礼1 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
19/11/13 14:32(更新日時)

職場で必要とされていないのではないか、と思うようになりました。
すみません、愚痴です。

今の職場で働くようになってもうすぐ4年。
気付けばそこの責任者である上司を除けば、あとは若い子とパートさんで、私が一番の古株になりましたが、役職などはついておらずヒラの社員です。
出世意欲はないし、こんな質問してしまうような精神年齢の持ち主なので、ヒラで十分だとは思っているのですが。

数日前、上司と私の間の役職で、社員が1人異動してきました。
その社員のことを新人が何でも出来る優秀な人だとしつこく私に言ってきました。
確かに新人と比べたら経験値がある分レベルは雲泥の差ですが、異動前にいた現場のやり方をそのままやられるため、それ違う!と私がやり直すことも度々。
勝手にやらないでよ!とイラつくものの、上司は現場にいないことも多く、改善されそうにもありません。

また仕事の内容が二種類あって、雇用契約書通りに考えれば私はやらなくてもいい仕事があるのですが、そこを専門にやる人が退社してしまい補充がなく、ヘルプに来てくださった人や上司に任せていた部分がありました。
そこをその人が出来るというので、新人がすごいすごいと連発し、それが物凄く嫌味に聞こえました。
上司があまり現場におらず、新人含め若い子やパートさんにはあまり負担もかけられないので、雇用契約書の仕事内容の大半は私がやらねばならず、これ以上他の仕事にまで手が回りません。
全ての仕事が出来なくてすみませんねと心の中で悪態をついてしまいました。

新人の発言だけならスルーも出来ますが、上司と私の間に人が入ったことは初めてではありません。
初めから上司の下くらいのポジションとして中途入社してきた人で、他で使えないからと回されてきた人もいます。
その人は結局今は本部付でヘルプ周りをしている人も、役職も給料も私より上です。
今回の人も役職を落とすわけにはいかないから、役職そのままの異動でとうちに来ましたが、そんなのは言い訳で、結局私がその人のポジションには不十分だから、私より上の役職で探したのではないかと疑ってしまいます。

不在がちな上司に変わって、本来ヒラならやらなくていいはずのことも色々やってきたのに、結局会社からも新人からすらも評価が得られないのが悲しいです。
ならもう、上司とその何でも出来る優秀な人がいれば、私は要らないわけでしょと思います。
新人や若い子のフォローで後回しするしかなかった個人的な仕事も山ほどあるので、もうそっちに専念しますと。
なんかもう疲れました。

No.2950496 19/11/12 23:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/11/13 14:32
お礼

>> 1 こんな愚痴にコメント頂いてありがとうございます。
こういうことを書くと辛辣な言葉で責められる可能性もあるなと思いながら書いていたので、優しいお言葉が心に染みました。
高い地位にいるということは性格的に無理だと思うので、人並みに承認欲求というか、認められたいと思う気持ちはあるので、それを糧に頑張ってみようと思います。
全てお任せも楽ですが、人間としてダメになっていくようで、少し怖い気もします。
気持ちを入れ替えて頑張ってみます。
ありがとうございます、お返事が遅くなり、すみませんでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧