関連する話題
37歳の独身女性です。 今まで、女性ならではの専門職で働いてきました。(専門職につく前は接客業をしていたことも有) 未経験でも応募可能と書いてある事務系の求
職場での後輩への暴力(当方加害者です) お世話になります。 3年前より地方の工場で管理業務兼オペレーターをしているものです。 今年の4月より、後輩や移
常識がなさすぎてどこへ行っても注意されてしまいます。 とても説明しにくいのですが、本当に常識がないです。 電話対応やビジネスメール、敬語の使い方などはネ

転職のタイミング 新卒で入社して四年目の正社員です。今年の頭くらいから、な…

回答2 + お礼1 HIT数 109 あ+ あ-

匿名さん( 匿名 )
19/11/13 17:33(更新日時)

削除投票

転職のタイミング

新卒で入社して四年目の正社員です。今年の頭くらいから、なんとなく転職を意識していました。理由としては、何年もこの仕事を体力的にも精神的にも続けたくない・業務内容に興味関心がどんどん薄れていく・プレッシャーのない仕事に変えたい・別の会社も経験してみたいという理由です。ただ、自分の中でこの会社にいるならやりたかったことをやってから…ということで今年いっぱいは頑張る予定でした。
そして、やりたかった仕事も経験でき、そろそろ真剣に考えようとした矢先、直属の上司が産休でしばらく居なくなることになりました。その影響でこれから先、最低でも約1年半は重要なポストを引き継ぐことになってしまいました。
今辞めたら、自分の仕事の尻拭いが必要+引き継ぎが中途半端になって迷惑をかけるかな、と思いつつ、自分の人生だし+このまま性格上ズルズル続けてしまう気も+異業種に行くなら若い方が、ととても迷っています。1年半頑張ってみてから、転職した方が良いのでしょうか。
キャリアアップのための転職、という訳でもないので、もはや今が忙しくて辛いから&重要な仕事がこの後来ることが分かっているから、転職したいと逃げてしまっているだけなのか?とすら自分の選択が分からなくなります。皆さんの転職を決めたキッカケや転職後の感想などがあれば是非教えて下さい。

No.2950508 19/11/13 00:12(悩み投稿日時)

新しいレスの受付は終了しました

回答絞り込み
悩み主のみ

No.1 19/11/13 00:18
匿名さん1 ( 匿名 )

削除投票

私なら、実はだいぶ前から転職を考えていたと上司に相談します。
3か月前くらいに話しておけば、その間に余裕をもって引き継ぎもできると思うので、上司も助かると思います。
ついでに余った期間で有給消化もできるかもしれませんしね☺️(笑)
私ならそのまま疲弊してしまうより、すぱっと辞めたいです。
転職は若い方が有利ですし、4年勤めたならちゃんとした経歴です。
組織なんて人一人いなくなったところで、なんとかなりますよ。

No.2 19/11/13 01:10
お礼

削除投票

>> 1
組織なんて人一人いなくなったところで…にグッときました。もっと軽やかに生きたいです笑 ご回答ありがとうございます!

No.3 19/11/13 17:33
匿名さん3 ( 匿名 )

削除投票

今の職場にいたくないってちょっとでも思ってるなら転職してもいいと思うし、主さんが抜けても会社に任せて大丈夫ですよ

レス絞り込み
悩み主のみ

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

12/6 匿名ハンドルリストを一新しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧