注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

転職のタイミング 新卒で入社して四年目の正社員です。今年の頭くらいから、な…

回答2 + お礼1 HIT数 234 あ+ あ-

匿名さん
19/11/13 17:33(更新日時)

転職のタイミング

新卒で入社して四年目の正社員です。今年の頭くらいから、なんとなく転職を意識していました。理由としては、何年もこの仕事を体力的にも精神的にも続けたくない・業務内容に興味関心がどんどん薄れていく・プレッシャーのない仕事に変えたい・別の会社も経験してみたいという理由です。ただ、自分の中でこの会社にいるならやりたかったことをやってから…ということで今年いっぱいは頑張る予定でした。
そして、やりたかった仕事も経験でき、そろそろ真剣に考えようとした矢先、直属の上司が産休でしばらく居なくなることになりました。その影響でこれから先、最低でも約1年半は重要なポストを引き継ぐことになってしまいました。
今辞めたら、自分の仕事の尻拭いが必要+引き継ぎが中途半端になって迷惑をかけるかな、と思いつつ、自分の人生だし+このまま性格上ズルズル続けてしまう気も+異業種に行くなら若い方が、ととても迷っています。1年半頑張ってみてから、転職した方が良いのでしょうか。
キャリアアップのための転職、という訳でもないので、もはや今が忙しくて辛いから&重要な仕事がこの後来ることが分かっているから、転職したいと逃げてしまっているだけなのか?とすら自分の選択が分からなくなります。皆さんの転職を決めたキッカケや転職後の感想などがあれば是非教えて下さい。

No.2950508 19/11/13 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/11/13 17:33
匿名さん3 

今の職場にいたくないってちょっとでも思ってるなら転職してもいいと思うし、主さんが抜けても会社に任せて大丈夫ですよ

No.2 19/11/13 01:10
お礼

>> 1 組織なんて人一人いなくなったところで…にグッときました。もっと軽やかに生きたいです笑 ご回答ありがとうございます!

No.1 19/11/13 00:18
匿名さん1 

私なら、実はだいぶ前から転職を考えていたと上司に相談します。
3か月前くらいに話しておけば、その間に余裕をもって引き継ぎもできると思うので、上司も助かると思います。
ついでに余った期間で有給消化もできるかもしれませんしね☺️(笑)
私ならそのまま疲弊してしまうより、すぱっと辞めたいです。
転職は若い方が有利ですし、4年勤めたならちゃんとした経歴です。
組織なんて人一人いなくなったところで、なんとかなりますよ。

• << 2 組織なんて人一人いなくなったところで…にグッときました。もっと軽やかに生きたいです笑 ご回答ありがとうございます!
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧