注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

転職のタイミング 新卒で入社して四年目の正社員です。今年の頭くらいから、な…

回答2 + お礼1 HIT数 235 あ+ あ-

匿名さん
19/11/13 17:33(更新日時)

転職のタイミング

新卒で入社して四年目の正社員です。今年の頭くらいから、なんとなく転職を意識していました。理由としては、何年もこの仕事を体力的にも精神的にも続けたくない・業務内容に興味関心がどんどん薄れていく・プレッシャーのない仕事に変えたい・別の会社も経験してみたいという理由です。ただ、自分の中でこの会社にいるならやりたかったことをやってから…ということで今年いっぱいは頑張る予定でした。
そして、やりたかった仕事も経験でき、そろそろ真剣に考えようとした矢先、直属の上司が産休でしばらく居なくなることになりました。その影響でこれから先、最低でも約1年半は重要なポストを引き継ぐことになってしまいました。
今辞めたら、自分の仕事の尻拭いが必要+引き継ぎが中途半端になって迷惑をかけるかな、と思いつつ、自分の人生だし+このまま性格上ズルズル続けてしまう気も+異業種に行くなら若い方が、ととても迷っています。1年半頑張ってみてから、転職した方が良いのでしょうか。
キャリアアップのための転職、という訳でもないので、もはや今が忙しくて辛いから&重要な仕事がこの後来ることが分かっているから、転職したいと逃げてしまっているだけなのか?とすら自分の選択が分からなくなります。皆さんの転職を決めたキッカケや転職後の感想などがあれば是非教えて下さい。

No.2950508 19/11/13 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 19/11/13 01:10
お礼

>> 1 組織なんて人一人いなくなったところで…にグッときました。もっと軽やかに生きたいです笑 ご回答ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧