注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

彼氏の友達と飲み会 に何度も誘われますが 人見知りで気を使い かなり疲れま…

回答2 + お礼2 HIT数 329 あ+ あ-

通行人( ♀ MlsECd )
19/11/13 00:57(更新日時)

彼氏の友達と飲み会
に何度も誘われますが
人見知りで気を使い
かなり疲れます

以前は毎週のように行っていて
さすがに疲れたので
頻度を減らしてもらいましたが

現在月1くらいで誘われて
何度か断りました
断るたびにふてくされるのですが
今回喧嘩になりました

私の言い分は
毎回年上ばかりで私が知らない人も多く
趣味など違う感じだから
気を使う
もう何度も行ったから、勘弁してほしい

彼の言い分は
もっと誘われているが、私が断るため断っているぶんもある
たまには来て欲しい

私の気持ちより自分の気持ちを押し通す彼に違和感を感じています

客観的な意見が欲しいです
よろしくお願いします

No.2950513 19/11/13 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/13 00:29
匿名さん1 

彼氏の友達はなんで、そんなに彼女を誘うんですかね?主さんは芸能人並みの美人ですか?

No.2 19/11/13 00:37
お礼

>> 1 私にもわかりません
友達同士で飲む時は何時に帰ろうと文句言わずにきたので、自由にしてもらってると思うのですが、、、
美人ではないですよ

No.3 19/11/13 00:51
匿名さん3 

私は無理ですね。月1でも多すぎる。
彼の都合で飲みに行くのに、月1ペースでお金なんて出していられないし、毎月その分のストレスを背負っていられません。
本当の友人なら、彼が断っても別に許してくれると思います。
逆にこちら側が誘ったら来てくれるのでしょうか。
女は男の言うこと聞いて、愛想振り撒いて、他人に尽くし、男の価値を上げるための道具ではありません。
私は、結婚したときに、仲良いやつらに紹介したいからと言われ、別メンバーで合計2回だけ付き添いました。
その場は一応楽しかったけど、気疲れして疲労度MAXでした。
夫はそれに気づいていて、それでも明るく終始いてくれてありがとうと、ちゃんとお礼を言ってくれました。また、別の機会で私の友人にも会ってくれました。お迎え時の挨拶と、親友一人を家に招待した時です。
このくらいでしたら、私は全然良いと思います。
それにしても気持ちを知っているのに誘ってきて、それに対して怒る、ふてくされるのはどうかと。
うまいこと断り文句を考えてくれればいいのにできないってことは、相当頭の回転が悪いのか、あなたを連れていって自分の株を上げたいかのどちらかでしょうね。

No.4 19/11/13 00:57
お礼

>> 3 月1でも多いと感じています
終わった後お礼は言ってくれますが、おっしゃるように疲労感MAXです。
結婚も考えていましたが、今後が不安になってきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧