注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

家族から人格否定されることをたくさん言われます。 父と母からは「うちの子じゃな…

回答2 + お礼0 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
19/11/14 11:21(更新日時)

家族から人格否定されることをたくさん言われます。
父と母からは「うちの子じゃない」(一応出生は調べても二人の子供なんですけど)ひとつ上の姉からは毎日のように「アスペ」「害児」「ADHD」「障害者じゃん笑」と。
そんなのを10数年言われ続けた結果聞きたくないと覚えていたくない一心でいたら自然と物覚えが酷く悪くなりました。(前まではとても良く何でもすぐ覚えられたけど今じゃ数分前の会話すら思い出せない時がある)

それでも社会には何とか出ようと就活をしていたのですが、就活には質問は沢山した方がいいと聞き自分の疑問(配属の際に行われる○○検査とは具体的にどんな内容なのか、宿舎に住む場合どのような管理をされてるのかetc.)を聞こうと沢山忘れないようメモを取ってたら
「その程度の事を聞くの?まじでガイジだな笑」とか「なんでそんなのも分からないの?」と言われてしまいました。

何でそこまで仮にも家族をコケにできるのか。どうして障害者と決まってない人を蔑んで笑いものにしようとするのか。家に行っても外に出ても泣いてばっかでこんなんじゃ人並みに生活すらできない気がします。生きるのに疲れてしまいました。
なんで人間ってこうして簡単に人の心をぶち壊して楽しもうとするんですか?家族くらいは心を支えて応援したり否定するにしても改善策やこうして聞いた方がいい位言えないんですか?

No.2950530 19/11/13 01:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/13 23:33
Yuki ( ♀ MN0TCd )

ご家族から10数年もそのようなことを言われていたのですか?誰かに相談したことはありましたか?

よく今まで頑張って耐えてきましたね。
沢山傷つきましたよね。

そんな中でも就活に取り組んでいて、すごいです。質問を事前に沢山考えて、素晴らしい姿勢ですね。

家族に傷つけられるのは、とても辛いことだと思います。
でも、心を支えてくれたり、応援してくれたりする人は、家族以外の人でも絶対にいるはずです。

家族以外の人間関係が、家族以上の愛をくれることもあります。

周りに信頼できる人はいますか?

No.2 19/11/14 11:21
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

お辛いですね。
家族の暴言は、心理的虐待に当たると思います。
役所などに相談したほうがいいです。

確かに世の中、悪親、悪兄弟も多いです。
ですから、家族とは、少なくとも精神的には縁を切ったほうがいいでしょう。
そして経済的に自立できたら、完全におさらばすればいいのです。

そして、あなたは、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得なければなりません。

悪人に誹謗中傷されたり、何を言われようが、「バカがほざいてるわー」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左にスルーしましょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

馬鹿連中なんかに負けないで!

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。

まずはご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

頑張って!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧