注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

32歳独身で、自分が好きになれる人とこのままだと結婚できないんじゃないかと思って…

回答2 + お礼2 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
19/11/13 08:21(更新日時)

32歳独身で、自分が好きになれる人とこのままだと結婚できないんじゃないかと思って来ました…。
先のことを考えすぎているのか、ふとした時に最近では全身の血の気が引いていくように感じます。

容姿がある程度自分の中で許容出来ないと恋愛対象にならないのですが、いかんせんその許容範囲が狭すぎます。
自分でも思うのですが、自分の容姿と性格で高望みし過ぎているのかなとも思います。

ですが、最近まで好きで良い感じだった子が可愛かったので、忘れられずなかなか割り切れずに先に進めません…。
結局色々あって付き合わないことを選択してしまった自分が悪いのですが…。

19/11/13 01:57 追記
すみません、投稿場所を間違えていました💧

No.2950543 19/11/13 01:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/13 06:03
匿名さん1 

絶対に結婚したいなら、結婚相談所なりアプリなり必死に婚活したらいいと思います。
そうしていないということは、特別結婚しなくてもいいまたは、まだ結婚しなくてもいいと思っているのではないですか??
好きになれる人を探す、のではなくて好きになる努力も必要です。

別れを選択したお相手とは復縁は無理なんですか??

No.3 19/11/13 07:22
お礼

>> 1 絶対に結婚したいなら、結婚相談所なりアプリなり必死に婚活したらいいと思います。 そうしていないということは、特別結婚しなくてもいいまたは、… 回答ありがとうございます。

アプリは昨日からダウンロードして、実践中です。
課金しましたが、普通に1ヶ月4000円越えなので高いなって思いましたね。

その人とは付き合ってはいませんでした。
あと、色々あったので連絡先を消しているので、連絡も取れないため、今後繋がることもないです。
現在は職場の後輩とすでに付き合っており、私は退職しております。
これほど屈辱的な思いをしたのは初めてです…。

No.4 19/11/13 08:21
匿名さん4 

同い年ですね。そりゃ自分の許容範囲が狭いなら、もっと早くから全力で婚活しないと...とは正直思ってしまいました。

私の場合はですが、自分への自覚があるので、資格とって働くとほぼ同時期の22〜23歳で結婚相談所に入りました。同時に、友人の紹介や、合コンやパーティにも行きましたが、最終的には結婚相談所でずば抜けて輝いていた男性と結婚しました。
若さも売りの1つと思いその勢いで婚活をしました。

30代の今、もし条件が下げれないなら、一旦ご縁を探すことを保留にし、やりたい仕事について人生充実させながら楽しく暮らすことを優先した方がいいのかなぁ。その方が主さんの望む良いご縁を待つのに逆に手っ取り早い気もしました。

相手にだって選ぶ権利はありますが、主さんの売りは何ですか?ヌボーっと婚活してもだめだと思うんです。出会いが合コンだろうと結婚相談所だろうと、第一印象で自分のこと知りたいと思わせないと。

私は婚活と同時に大人のマナー本を読破して、"若いのに、気品がある"というところを極め次に繋がるように努力しました。その後、少しずつ自分をオープンです。

誰もが振り返る美人でない限り、ご縁を勝ち取るのも戦いのつもりです。同窓会での再会とかでもない限り、婚活は昔の恋の仕方とは少し違う気がします。

美容院にでも好きな洋服の店にでも行って自分をより整えますか?そしてカフェに行って、自分の良いところを自分でしっかり確認しましょ。私、可愛いわ♡すぐ見つかってもおかしくない と自分で思えることが婚活の基本な気がします。そっからもっかいスタートさせませんか?

補足、上記は20代の婚活なのでガツガツ感出てもいい気がしますが、
私が今婚活するならば30代は"フリーへの覚悟はできているけれど、縁があれば"くらいのゆとりも準備するかもしれません。

あと好きでいい感じの子が可愛かった...
そのペットのような言い方の男性だと、結婚には向かないかもよ??主さんが大黒柱になるならいいかもだけど。。終わったことは割り切りましょう!

長文失礼しましたm(_ _)m
がんばってください!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧