注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・

首里城再建する必要ないですよね? 首里城を再建する前に国内で助けるべき人がたく…

回答5 + お礼2 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
19/11/18 19:54(更新日時)

首里城再建する必要ないですよね?
首里城を再建する前に国内で助けるべき人がたくさんいますよね。
台風19号の被災者などです。
どうしても再建するなら沖縄県民のお金でやれよと思いませんか?

No.2950571 19/11/13 05:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/13 07:21
匿名さん1 

一応国の持ち物だしね。首里城って。
後回しにはなるでしょ。あんなもの建てても建てなくても被災者には関係ないし。
まぁでも寄付金沢山来てるみたいですよね。その金どこに行くのやら。

No.2 19/11/13 08:25
匿名さん2 

長い目で見たときに、海と水族館以外の観光がない沖縄には必要だろうと思う。
主さんの理由とは違うけど、結果的に主さんに同意する。
理由は、現沖縄県知事のデニーは選挙運動から一環して「日本政府から沖縄も取り返す。」と言っている。
沖縄を別国として、沖縄独自路線を走りたいらしい。
最初にしたいのは、米軍基地撤去、次は中国・韓国のパスポートなし観光。
日本政府の言うことは聞かないが、金は出せ!!と言っている。
こんな発言をしている人を県知事にする沖縄県民は、イカれている。
そんな観点から、税金での修復に難色している。

No.3 19/11/13 08:51
匿名さん3 

沖縄県民じゃないので、首里城があってもなくても、気にならないけど、でも、自分の県にあるシンボル的な建物がなくなってしまったら、やっぱり寂しいし、再建して欲しいと思うだろうな。

台風被害などの災害支援が先だとは、思うけど、県だけの予算ではどうにもならないのなら、文化遺産的な物は、やっぱり支援して欲しいとは思うかな。

No.4 19/11/13 20:58
お礼

>> 1 一応国の持ち物だしね。首里城って。 後回しにはなるでしょ。あんなもの建てても建てなくても被災者には関係ないし。 まぁでも寄付金沢山来てる… 寄付金は私の口座に入ります。

No.5 19/11/13 20:59
お礼

>> 3 沖縄県民じゃないので、首里城があってもなくても、気にならないけど、でも、自分の県にあるシンボル的な建物がなくなってしまったら、やっぱり寂しい… レゴブロックで作ればいいと思います。
オリジナルは米軍にぶっ壊されたのでレゴで十分です。

No.6 19/11/14 19:35
匿名さん6 

首里城の再建費って、誰が払うんですか?

No.7 19/11/18 19:54
匿名さん7 

なかなか良い質問ですね。

「首里城募金という無駄金」で検索したらあなたの悩みは解消します

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧