注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

皆様(特に、女)  爪の手入れは、どうしてますか⁉  女は勿論の…

回答5 + お礼3 HIT数 320 あ+ あ-

爪( 46 ♂ sWyZw )
19/11/13 22:04(更新日時)


 皆様(特に、女)

 爪の手入れは、どうしてますか⁉

 女は勿論の事、男も爪が傷むと不快ですよね⁉

 きれいに長く伸ばす為にマニキュア・ハンドクリームを塗る人も、大勢居ますよね⁉ 何万人も居ると思います✨

 爪を伸ばす(特に、手の小指・足の親指)というと、女というイメージが強いですが、男が伸ばす(特に、手の小指・足の親指)のは、どうでしょうか⁉

俺は男ですが、爪を伸ばすのが超大好きで、特に手の小指・足の親指は、超伸ばしまくってます✨

何にも、おかしくないですよね⁉ 男でも爪を伸ばしてる人、大勢居ますよね⁉ 何万人と、居ますね⁉

 どうでしょうか⁉

又、女の皆様は、爪の手入れは、どうされてますか⁉

お気に入りのマニキュア・ハンドクリーム等は有りますか⁉





.

No.2950586 19/11/13 07:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/13 07:31
匿名さん1 

男性が手の小指の爪だけを伸ばしているのを見ると、
アレで耳掃除してるんだろうな…と思ってしまう。
不潔に見えるし、触られたくない。
触った物も受け取りたくない。

足の爪は見えないから気にならないが、
彼氏なら、絶対にやめてもらう。

No.2 19/11/13 07:36
匿名さん2 

女ですが爪は切るだけで他はなにもしていません。
詳細は分かりませんが、知り合いに深爪矯正をしている人がいます。
オフィスの邪魔にならないよう、薄い色のマニキュアをつけてもらっているようで、深爪矯正と共におしゃれもできていて、羨ましいです。
白い部分より、透明部分が復活できたら嬉しいですよね。

No.3 19/11/13 08:38
匿名さん3 

飲食関係の仕事のため、カットだけして終わりです。
ネイルはしません。
伸ばしません。
仕事終わりと寝る前にハンドクリーム塗ります。
バラや桃の香りのものは苦手なので選びません。
柑橘系の香りが好きなので、柑橘系の香りのものを選びます。

伸びた爪は男女問わず不潔に見えます。
伸びきった爪でネイルまでしてある人がキッチンに立たれると
『やめろや、ボケェ!』
と思う。言葉悪いけど。

No.4 19/11/13 09:10
匿名さん4 

爪が弱いこととアトピーの為、爪は伸ばしません。
爪が弱いので、補強のための透明マニキュアはつけてます。
落とした時は爪用のオイルでマッサージします。

男性で小指だけ伸ばしてる人を見ると、個人的にはオカマかなと思います。
足は見えないからどうでもいいけど、伸ばしてると巻爪になりそう。

No.5 19/11/13 09:41
匿名さん5 

元々肌と爪にトラブルが起こり易い
体質なので伸ばさずに、こマメに
爪切りしています。
冬場は特に肌荒れが酷く、爪の端が
割れてしまったり、甘皮が剥けて
ささくれが出来やすくなったりします
ので特に気を遣います。
今時期から冬場の荒れやすい季節は
就寝前に保湿クリームを塗りながら
指先まで丹念にマッサージをした後に
通気性の良い綿の手袋をして寝ると
保湿力が高まり、朝起きた時に肌に
潤いが出て爪もツヤツヤになってます。

No.6 19/11/13 14:23
お礼


 匿名さん1さん
 匿名さん3さん
 匿名さん4さん



 手の小指・足の親指を伸ばしてる人は、不潔でだらしなく見えますか⁉ (笑)

 やっぱり、そう見えますかね…………⁉ (笑)

 確かに、意味不明ですね⁉ (笑)

 って、俺も伸ばしてますが、本音を言うと、意味は有りません (笑) 伸ばしてる人が居るから、真似してるだけです (笑)

でも、手の小指・足の親指だけって…………⁉

 匿名さん3さん

 そんな人が、台所に立って調理なんてしてたら、「てめえみたいな汚いゴミが何やってんた⁉ ボケ❗‼」と、怒鳴り散らしてやりますか⁉ (笑)

 不潔でだらしない奴だったら、そうやって言いたくなりますね⁉ (笑)

 わかります (マジで)





.

No.7 19/11/13 14:44
お礼


 匿名さん2さん



 深爪矯正ですか⁉

 今現在は、そういう人、居ますね⁉

 行き付けの歯医者の知人の看護婦さんで、友人で深爪矯正やってるっていう看護婦さん、居ます❗‼

 オフィスに邪魔にならないように、上手にネイルをやってもらえるなんて……………、ラッキーですね (マジで)

そりゃ、羨ましいですね⁉

 わかります (マジで)





.

No.8 19/11/13 22:04
お礼


 匿名さん5さん



 肌荒れですか⁉

 そういう人、多いらしいですね⁉

 俺も、アトピーではありませんが肌荒れする体質で、真夏は汗疹が物凄いです😅😓 手の指先・足の裏も、カサカサになり安いです😅😓

手に塗るクリームは、ユースキンですかね⁉

 ああいうのを手に塗って薄手袋をはめて🌃寝ると、朝になると治るというのは、行き付けの皮膚科の院長から聴きました😌

 実行は、してませんけどね………… (笑) 確かに、ユースキンを塗って薄手袋をはめるというのは実行してますが、寝る時になると外します (笑) はめて寝ると、ウザい………… (笑)




投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧