注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

生理についてなんですがいつも痛くて薬飲まないと二日目は仕事にいけません でも、…

回答8 + お礼0 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
19/11/13 22:08(更新日時)

生理についてなんですがいつも痛くて薬飲まないと二日目は仕事にいけません
でも、前に婦人科に行ってもピル飲むくらいにしか言われませんでした
エコーで診てもらわないといけないんですか??
生理痛があるのはおかしいですか??

No.2950615 19/11/13 09:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/13 09:21
匿名さん1 

正常な人は生理痛ないそうです。
私は後屈なので、ずっと酷い出血と生理痛に苦しんでいます。
漢方薬で治療することもできるみたいですよ。

No.2 19/11/13 09:35
匿名さん2 

個人差はありますが、生理痛があるのはとても普通です。
いつもあるのに無いときの方が異常だったってこともあります。
検査はした方がいいです。
恥ずかしいけど、あとから深刻な病気が分かるより全然いい。
先生によるので、しっかりクチコミを見たり、知り合いからいいところを紹介してもらいましょう!
私は1日目がひどいので、必ず早めに痛み止を飲みます。

No.3 19/11/13 09:46
通行人3 

病院は何件も行って、エコーも必要ならば受けたほうがいいですよ。
私は、内膜症などいくつか病気があるのですが、やはり生理が辛く、
心配に思い大学病院へ行きましたが、結局病気は見つからず、
近所の有名な開業医で見つけてもらいました。大学病院だからとかで安心もNG。
何件も受診し、適切な処置をしてください。

No.4 19/11/13 10:04
匿名さん4 

筋腫などの病気も疑われるので、病院変えて検査を受けることをおすすめします。

No.5 19/11/13 10:23
匿名さん5 

私は、若い頃から、生理不順(無排卵症)で、生理がない月もあり、排卵誘発剤などを服薬していました。

その為、生理痛がかなり酷く、薬が効かないこともありました。

検査では、無排卵により、少し子宮内膜が厚くなっているけど、大きな異常はありませんでした。

定期的に子宮検査はしていましたが、去年、1ヶ月出血が止まらず、通院検査したら、子宮内膜増殖症と言われました。

子宮内膜増殖症になると、更に生理痛が酷くなるそうです。

生理痛が酷い人は、何かしら異常がある場合もあるから、念のため、子宮の検査をした方が安心かもしれないですよ。

No.6 19/11/13 20:20
匿名さん6 

最初、生理痛が無かったのに後から生理痛が出るようになったら、何かしら異常あるので診てもらった方がいいと聞きました。


余談ですが、昨日TVでタカトシのトシの顔を見たら生理痛が和らぐと言ってました。10人中8人。ホントかな(笑)

No.7 19/11/13 20:48
匿名さん7 

わたしは初潮が小5で始まってから毎回生理痛に悩まされていました。
現在22になりましたが、生理痛がひどくて痛み止めを生理始まってから3日間朝昼晩飲み続けていました。
半年に一回くらいに酷い日があって、その時は立ち上がる事も出来ない寝転んでいても痛くて薬を飲んで効くまでに時間がかかるし最後は気絶するかのように半日は眠り込んでました。
さすがにこれ以上酷くなるのが怖いし、これから仕事ももっと任されるようになるのに生理痛で出来なくなるのが嫌だったので産婦人科に行きました。
わたしは薬用ピルを処方していただき、生理がきてから1日1錠服用しています。
効果は抜群です。
あんなに酷かった生理痛が全くなくて、おかげで仕事にも私生活にも支障がありません。
わたしは産婦人科を受診することをおすすめします。
エコーも内診もして原因がわかりましたので安心しました。

No.8 19/11/13 22:08
匿名さん8 

普段の生活で気をつけることは、
体を冷やさないこと、血行を良くすることでしょうか。

普段カフェインなどは良く摂るほうでしょうか?
コーヒーや緑茶などカフェイン飲料を取りすぎないようにして
できれば一日、2〜3杯にして、あとは
カフェインが入ってないお茶(麦茶、はと麦茶、ルイボス茶)や
お水、お白湯を、1、5lはのむが良いと思います。
カモミールティ、生姜湯、温かい豆乳や牛乳を1〜2杯飲むのも良いですね。

生理痛のある人への、食事のおすすめということで
ある整体の先生がおっしゃっていたのですが。。
普段の料理などで使う油に関して気を使うと良いとのことです。
生理痛は、血液の流れが悪かったり
血液がドロドロだったりすると
子宮が収縮する際に、より痛みが感じるようです。
血液の状態を良くしたり、血行を良くするためにも
薬に頼るだけでなくて(緊急の時は必要ですが)
長期的に健康のことを考えて、
普段の食生活を見直すことも必要だと思います。

オメガ6系 ひまわり油、サラダ油、ごま油など。
オメガ3系 えごま油、亜麻仁油などがありますが。。
オメガ6系が 2〜4 オメガ3系が 1 くらいの
割合が良いと言われてます。
でも多くの人は、6系の油を取りすぎてるようです。
調理するもの、出来合いの食品はオメガ6系の油を
使用したものが多いですよね。

オメガ6系は、炎症反応や、血管の収縮反応があるので
取りすぎると。。生理痛を悪化させる可能性もあります。
オメガ3系だと、炎症抑制作用、血管の拡張作用があるようです。
生理痛を緩和させる可能性があります。

油を使って調理することが多い場合は、サラダ油などの代わりに
オリーブオイルを使って調理するのも良いと思います。
食べ物も、お肉や卵、乳製品も食べ過ぎないようにして、
なるべく、お魚、大豆食品の割合を少し多めにして
1〜2対1を目指すくらいにするといいと思います。
試しに、1〜2ヶ月、今までより和食(魚、大豆食品)を
多めにするといいかもしれません。
もし、それで体調が改善したら今後も続けられてみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧