注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

彼氏と別れたいです。ですが彼氏は心の病気を持ってます。別れ話をしたら、前に戻りた…

回答7 + お礼7 HIT数 297 あ+ あ-

匿名さん
19/11/14 05:15(更新日時)

彼氏と別れたいです。ですが彼氏は心の病気を持ってます。別れ話をしたら、前に戻りたいと思ってる時に酷いねと言われました。心の病気を持ってて、辛いのはとても分かります。別れたいと思うのは残酷なのでしょうか。。因みに私も心の病気を持ってます。別れたい理由は、彼に気持ちが無くなったのと、仕事で精一杯でなかなか会えなくなったのと、支えていける自信が無いからです。自己中ですよね、、段々重たく感じてしまいました。別れたら彼に対して失礼なのでしょうか?一回、別れ話をして理由も言ってお互いさよならと終わったと思ったのですが、何回も電話をくれたので出てしまいました。モヤモヤしてます。

No.2950625 19/11/13 09:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/13 09:37
匿名さん1 

失礼ではないです。
恋愛は介護でも情でするものでもないから。
あなたが無理だと思ったら終わりにしていいんですよ。

No.2 19/11/13 09:45
匿名さん2 

別れたのなら、電話に出てはいけません。
あなたにも覚悟が足りていないですね。
両方が心の病であるなら、お互いを支え合うのは難しいです。
治療が落ち着いてから会うなら分かります。

No.3 19/11/13 09:47
匿名さん3 

あなたは優しい人です。
自己中ではありませんし酷くもありません。
なので、別れましょう。
ただ、こんなご時世ですので相手がとち狂って危害を加える可能性も無い訳では無いので、十分注意して下さい。
具体的には、急に連絡を取らなくなるなどは危険だと一般的には言われていますので。
重ねて言いますが、遠慮なく別れましょう。

No.4 19/11/13 09:47
匿名さん4 

私は同じ状況で自分が生きるために別れました。
着拒もしたくなかったしブロックもしたくなかったけどしました。
私は一生あの人の面倒を見るんだと思っていました。
無理でした。
無理なものは無理です。
着拒しましょう。

No.5 19/11/13 09:51
匿名さん5 

病気だからということは関係ないと思いますよ。私も心の病気を持ってましたがそういうときって依存的になるから彼もそうだと思います。
でもそれは逆にお互い健康に良くないと思う

No.6 19/11/13 10:20
経験者さん6 ( ♀ )

まずは自分を一番大事にすべき。
理由なんてなくても良いです。
無理だと思ったら無理です。
それが正解です。

自分のことですが・・・
DVモラハラ気質のある人は、罪悪感を持たせるのが非常にうまいです。
私も以前、罪悪感に付け込まれ、なかなか別れることができませんでした。
別れた後も、自分が至らない我慢が足りない欠陥があると、自分を責めていました。
今だから言えますが、洗脳されていたのかもしれません。
洗脳が解け、自尊心を取り戻した今、なぜあんなに罪の意識を抱いていたのか不思議です。
理由なんて言う必要ありません。
「なんか違う」これだけで十分です。

No.7 19/11/13 10:43
匿名さん7 

まだ結婚もしていないのだから、気持ちがなくなれば別れるのが自然だと思います

お互いに支え合える関係でないと大変ですよ。相性が悪かったと思って割りきらないと、優しい貴方が人生を損するばかりです

No.8 19/11/13 23:25
お礼

>> 1 失礼ではないです。 恋愛は介護でも情でするものでもないから。 あなたが無理だと思ったら終わりにしていいんですよ。 ありがとうございます。今の私には無理です。終わりにしていいんですね。ホッとしました。

No.9 19/11/13 23:28
お礼

>> 2 別れたのなら、電話に出てはいけません。 あなたにも覚悟が足りていないですね。 両方が心の病であるなら、お互いを支え合うのは難しいです。 … ありがとうございます。はい。覚悟が足りてませんでした。お互い支え合うのは難しいんですね。とても納得しました。まだお互いが落ち着いてない状態なのでこうなったのかもしれません。

No.10 19/11/13 23:35
お礼

>> 3 あなたは優しい人です。 自己中ではありませんし酷くもありません。 なので、別れましょう。 ただ、こんなご時世ですので相手がとち狂って危… 優しいお言葉ありがとうございます。危害を加えられたら怖いです..不安になってきました。冗談なのか分からないですが、電話が来た時、彼女が出来たと言ったり、自分の病気の状況を話し出してました。引き止めたいのかなとも思いましたが、彼女が出来たと言ってきたのでよく分からないですが..無事に別れられたらいいなと思ってます。

No.11 19/11/13 23:38
お礼

>> 4 私は同じ状況で自分が生きるために別れました。 着拒もしたくなかったしブロックもしたくなかったけどしました。 私は一生あの人の面倒を見るん… ありがとうございます。同じ状況の方の意見、とても参考になります。No.2さん辛い思いされてきたんですね..無理なのは無理という言葉、共感しました。もちろん優しい面もありますが、今の私にはとても重く感じてしまい、無理になってきました。着拒、ブロック思い切ってします。

No.12 19/11/13 23:42
お礼

>> 5 病気だからということは関係ないと思いますよ。私も心の病気を持ってましたがそういうときって依存的になるから彼もそうだと思います。 でもそれは… ありがとうございます。関係ないという言葉に救われました。依存的になってしまうんですね。彼は依存してたのでしょうか..お互いに精神的に弱い面があるので難しいですよね。

No.13 19/11/14 05:09
お礼

>> 6 まずは自分を一番大事にすべき。 理由なんてなくても良いです。 無理だと思ったら無理です。 それが正解です。 自分のことですが・・… 貴重な経験まで話してしくてれありがとうございます。とっても辛い思いされてきたんですね..心が痛いです。「なんか違う」今この状況です。私も自尊心を取り戻したいです。

No.14 19/11/14 05:15
お礼

>> 7 まだ結婚もしていないのだから、気持ちがなくなれば別れるのが自然だと思います お互いに支え合える関係でないと大変ですよ。相性が悪かったと… ありがとうございます。結婚はもともとする予定ではなかったです。支えられなかったのは申し訳ないと思ってしまいますが、相性が悪かったと思って頑張って割り切ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧