注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

振られた相手との関係修復が上手くいっていないような気がします。 こんにちは…

回答3 + お礼0 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
19/11/15 22:56(更新日時)

振られた相手との関係修復が上手くいっていないような気がします。

こんにちは。16歳女子です。
私は2週間ほど前に好きな人に告白し断られました。そしてこれからも友達でいるということになりました。

なんとなく気まずい状況から友達に戻るため、数日前とりあえず関係ないLINEをしてみました。(告白前までよくLINEする間柄だったので)
でも、なんだか少しそっけないような気がします。
もうあまり関わりたくないのか、まだ気まずいのか、私に変な期待をさせないためか、気のせいか、可能性を考えたらキリがないのですが、どうすれば良いのでしょうか。

とりあえずLINEでの関係修復を中断、またはもうしない方が良いような気もするのですが、どうでしょうか?
私としては、前は友達だったからこうして喧嘩ではないけれど喧嘩別れみたいになるのは嫌ですが、相手が嫌だと思うことをするわけにはいきません。
話すのやめた方が良いでしょうか?

No.2950689 19/11/13 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/13 13:17
通行人1 

片方が多少なりとも気持ちがあるのでしたら止めた方がいいと思います。
期待させたくないのかもしれませんね。
相手がそっけない態度でしたらそれが答えだと思います。

No.2 19/11/15 17:19
匿名さん2 

私も1つ上の先輩に告白して振られた時、前と同じようにラインしようって話になったけれど、気まずかったという経験があります。
私はできるだけ修復したかったのですが、距離を保とうとすればするほど離れていく一方でした。
なので、これ以上迷惑かける方がだめだ、好きだからこそ離れようと思い、連絡を取らないようにしました。

しばらく連絡を断って、直接でもラインでも話していなかったのですが、半年程経った頃帰りの電車が同じになり一緒に帰りました。
それをきっかけにまたラインをし始めました。先輩が受験生ということもありかなりラインを控えていましたが。

かなり長くなってしまいました。すみません。
気まずいなら、やはり1度距離を置くべきだと思います。
そのまま相手が気にしてくれるようになる可能性もあります。逆に執拗いように取られてもおかしくはありません。

私は今でも先輩の事が好きで、3か月に1回ぐらいしか連絡もとりませんが、よく話す先輩後輩の関係でも良いと割り切ってこの状態を選びました。

参考になればと経験談を語らせて頂きましたが、決めるのはあなたです。
正直、どれを選んでも苦しいと思いますが、前に進める選択をできるといいですね。

No.3 19/11/15 22:56
匿名さん3 

主が好きな以上修復も何もできない
むしろそういう事を続ける事で主が中途半端な状態で諦めもできずに宙ぶらりんな状況でモヤモヤしながら過ごすだけ
フラれたなら一切関わらない方が自分のためでもあるし成長させる
フル方も罪悪感で傷つけないようにと考えてるんだろうけど結果一番傷つく事をやってる

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧