注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

スマホとパソコンを所持していません。ガラケーからの投稿です。テレビ局に意見書、要…

回答3 + お礼1 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん( X4Z1w )
19/11/15 02:11(更新日時)

スマホとパソコンを所持していません。ガラケーからの投稿です。テレビ局に意見書、要望書、質問書を郵送しても返事はこないのですね。私も本当なら番組ホームページから意見を述べたいのですが 討論番組で ゲスト?がご自身の意見を述べているのに、横から遮る人がいます。反論意見があれば、ゲストの考え方を全て聞いてから反論すればいいのに 反論者が意見を述べているの最中に横ヤリが入ると激怒します「今は、私が喋っている番です。私の話を聞いて、順番を守って」と 私は この人嫌いだから、この討論番組は滅多に見ませんが 余程みる番組がない場合は見てしまいます 司会者も言い争いした方が視聴率が取れるから 静観しているし もう少し 喧嘩越しの討論は避ければ?と番組に質問書を送りましたが 返事はありません 毎日、何万通と葉書か封筒が届くので当たり前ですよね 私はパソコンを所持していませんのでわかりませんが 番組ホームページから質問すると返事があるものですか? また、納得できる返事ですか?

No.2950745 19/11/13 14:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/13 14:51
匿名さん1 

基本返事は来ませんよ、ときどきフジテレビの土日、早朝の番組で視聴者の意見に対し話す番組はあります

No.2 19/11/13 15:00
匿名さん2 ( ♂ )

討論番組などの視聴者からの意見は局に入りますが、局側からの返答はありませんね

経験者談

No.3 19/11/13 16:44
お礼

ありがとうございます

No.4 19/11/15 02:11
経験者さん4 

各テレビ局には、ご意見を書き込むコーナーがあります。また、韓流ドラマの作品ごとのサイトにも、ファンからの意見を書き込む
コーナーがありました。ファンジニ、千秋王后なんかは、番組サイトの掲示板に、ファンからの応援メッセージが多数書き込まれました。
BS11にも、再放送のリクエストが書き込めます。どれも返事は来ません。
不快な番組や、やりすぎ表現・差別を助長する発言への抗議は、BROに書き込みできますが、
視聴者からの意見はごく一部しか通りません。放送業界は、みんな仲間ですから、よほどひどい批判が集中しても、なぁなあで済ませます。
いちばんいいのは、差別の助長など悪意を感じる番組は、皆が見ないこと。

視聴率が取れないのはテレビ業界にとって恐怖だからです。ご意見を言っても、ただのクレーマーと思われたら、徒労に終わります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧