注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

先生についての悩みです。 私は現在高校1年生で、調理を専門とした学校に通ってい…

回答1 + お礼1 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
19/11/14 19:10(更新日時)

先生についての悩みです。
私は現在高校1年生で、調理を専門とした学校に通っています。

毎週水曜日は午前中に実習が3時間、午後に2時間あります。
他の日は午前中だけです。
実習はふきんを使うので、もちろん洗濯をします。今月は私の班の担当です。
その洗濯のことについてです。
普段実習が午前中だけの時は、終わったら直ぐに洗濯機を回し1度だけ作動させます。
しかし今回のように2回とも間をあけて実習がある時は、
①1度集めておいて残りの時間に使ったものと合わせて1回だけ作動させる。
②1回ずつ洗濯をする。
の2択です。
それを巡ってくだらないと思いますが、2人の先生がバチバチしています。
和食担当A先生。洋食担当B先生。
今日は和食実習の日でA先生でした。
A先生は①の方法で洗濯をしなさい。と言いました。
理由は無駄がはぶけたり、少しでも節水になるからでした。
私の班にいる4人はそう言われ、1度ふきんを集め、後で洗濯機を使うため中にふきんを入れておきました。
1度教室に帰り、座学の勉強をし、再び実習。
B先生が怖い顔で私に言いました。
「洗濯は②の方法でやらなきゃ。干す量もすごくなるし、大変じゃないか。
もうさっき回したから。早く回しとけば早く終わるのに。」
「えっ。でも、A先生は全部終わってからら。って指示していましたよ?」
「そんなんダメダメ。」
と懇々と言われ続けました。
そして帰り際、
「もう干しといたよ。だからさ、今度からはこっちのやり方にして。わかった?」
と一言。

本当にくだらないと思いますが、意味が分かりません。
私はA先生の指示どうりに動き叱られた。
仮にこれがまだ、B先生の実習だったのなら分かります。
それにA先生からのしじときいたなら
そうなんだ。でいいのでは?と思います。

私は一体どうすればよかったのでしょうか?


また、どちらの意見を尊重したらいいでしょうか。
回答よろしくお願いします。

No.2950810 19/11/13 17:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/13 22:22
匿名さん1 

うるさい先生の言う通りにしてた方が良いかもですね。

確かに、溜め込むと干すのも多くなるから大変だし
その都度洗濯すれば、乾くのが早くなるし、再び使えるから良いけど...

でも、どっちだろうが洗濯するのは、私達だ~!!
て感じですよね(^^;

No.2 19/11/14 19:10
お礼

>> 1 ありがとうございます。本当にそうなんです。共感すぎます。
どちらの言うことも正解だし、間違えではないけど、どちらにせよ先生ではなくて私たちが洗濯するんですよね💦
本当に大変です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧