注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

来年2月に挙手予定です 現在参列者について相談中です 夫(になる人)と夫のお…

回答5 + お礼1 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
19/11/13 22:46(更新日時)

来年2月に挙手予定です
現在参列者について相談中です
夫(になる人)と夫のお母さんが妹(私にとっての義妹)の彼氏さんを結婚式に呼ぶと言ってきます。折角結婚式で親族が集まるから、妹さんの彼氏も紹介がてら呼びたいとのことでした。

妹さんは現在上京しており、近くには住んでいません。その彼氏さんとは2.3年の付き合いだそう。このお二人は少し前に向こうの実家に一度遊びにきて、その時に結婚は2〜3年後できたら、とお話が少し出たらしいです。なので、まだ婚約まではいってません。

私はまだ妹さんとは一瞬顔を合わせたぐらいしか面識がありませんし、もちろんその彼氏さんには会ったことがありません。
もし、夫やその家族と彼氏さんがもう仲が良くなっており交流もあるのなら、呼んでもいいのかなと思いますが、まだご家族も一度しか会っていない相手ですし、婚約者というわけでもありません。


新郎の親族ではないので、友人ということで招待する気らしいですが、座席はもちろん親族席の妹さんの隣です。
結婚式も全体で30〜35人ほどの小さい規模でやるので、余計に目立つし、何より、その彼氏さんと別れてしまったら…と思います。折角の私たちの晴れ舞台の写真を見る度に残念な気持ちになってしまうと思います。

それに彼氏さんを親族に紹介って…これは私たちの結婚式なのに…!とムカムカしてしまいました。
一言で言ってしまえば、私は彼氏さんを呼びたくありません。

向こうの家族にどう説得すれば良いでしょうか
長文失礼いたしました。

24歳・女性

No.2950875 19/11/13 20:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/13 20:10
匿名さん1 

夫と家族が呼びたいものを拒否したら関係は悪化するかも。妹さんも彼氏も嫌なら断るだろうから自由にさせたほうが良いとは思うけど

No.2 19/11/13 20:19
匿名さん2 

呼びたいっていうなら呼べばいいと思いますけど、その人の分のお車代とかも出さないといけないのはね…。でも招待したいなら仕方ないんじゃない?

No.3 19/11/13 20:26
匿名さん3 

あなたの招待客ではなく、新郎側が呼ぶのなら、拒否は難しいかも。
一応、プランナーさんに相談してみては?

No.4 19/11/13 20:31
お礼

回答いただきありがとうございます。
プランナーさんにも、婚約者でなければやめておいた方がいいと言われました。これは夫も一緒に聞いており、その時は納得してたんですが、、

No.5 19/11/13 20:43
匿名さん3 

プランナーさんが、やめておいた方がいいと言ったなら、新郎本人から親や妹さんに伝えて、話し合ってもらったら?
その結果、招待すると言うのであれば、それ以上何も言わない方がいいと思うよ

No.6 19/11/13 22:46
匿名さん6 

肝心の新郎がどうなのか、じゃないですか?
あなたが嫌なのは理解できます、私もはぁ?ですね。

でも新郎がどう思っているのか、たとえあなたの気持ちを理解してくれても、親を説得出来ない、する気がないならどうしようもない。
あなたの気持ちさえ理解してくれない人なら尚更です。

あなたが直接向こうの親族にやめてほしいと言う訳にはいかないでしょう。

わだかまりは残ると思いますが、放っとくしかないかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧