注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

ここはお悩み解決掲示板なんですよね。 色んな悩みやストレス抱えてる人が来ますか…

回答5 + お礼5 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
19/11/14 21:02(更新日時)

ここはお悩み解決掲示板なんですよね。
色んな悩みやストレス抱えてる人が来ますから、中には変なこと言う人もいますよね。

罪もない人を中傷したり勝手な価値観を押しつけたり……
「なに言ってんだ!」て叱られるのも無理のない、けっこうひどい内容のスレとかってありますよね。
(;´∀`)

だけどさ

ここはお悩み解決掲示板ですよね。
「なに言ってんだ!」というその正論を叩きつけて……それだけで良いんでしょうか?

「おかしな認識をしている人に正しいことを教えて、この先で誰かが迷惑したり本人が火傷したりすることがないようにしてあげる」

出来ればそれを目指して欲しい!
だってお悩み解決掲示板ですから。
叩いて終わりじゃあ、普通の匿名掲示板と変わりませんよね?

だからそのために、なるべくキツイ言い方は避けて、相手に一つ思いやりを持って書き込んで欲しいなと思います。
キツイ言い方は相手を怒らせる上に、嫌われてしまう。
誰だって怒ってる時に嫌いな相手の言うことなんて聞きませんよね?
(;^ω^)

そういうことです。

……もう少し正直に内心を吐き出すと、自分なりに思いやりと手加減の心を持って書き込んだスレが連続でいくつも荒れると流石に悲しいので、そろそろ勘弁して欲しいなぁ……

★ ★ ★

(↓これが悪い例)

お前ら叩きに来てるだけかよ。
せめて「諭す」とか「説教する」とかって言えなくもない内容で書き込んでくれませんかね?
悩み相談って言葉の意味がわからないんなら無理してレス側に回らなくたって良いんですよ?

No.2950893 19/11/13 20:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 19-11-13 21:47
匿名さん5 ( )

削除投票

ここは老若男女色んな人がいる、しかも匿名なのだから色んな回答があって当然です。
書き方だって人それぞれですよ。

それを承知してない人が利用すべきではないですね。

自分に都合のいい優しい回答をもらいたいなら友達に相談すればいいと思います。

所詮、ネットですよ。

No.4 19-11-13 21:00
匿名さん4 ( )

削除投票

みんな、悩みスレを読んだら、思ったこと、感じたことを書いて、レスしてるよ。
非常識な悩みには、批判めいたことを、深刻なスレには、重みのあるレスを書いて、投稿します。
私はそれでいいと思います。
かなり非常識なスレに、感じよくレスする人って、いたらいたでいいですけど、私はそのレスを読んだら、甘やかしすぎるな!と、思います。

色んな人が見てるんだから、人それぞれ、色んな意見があっていいと思います。

No.2 19-11-13 20:54
匿名さん2 ( )

削除投票

お悩み掲示板だから、私が悪いんですか?って質問に、
このスレ主が悪いなと思ったらここが悪いよって書くよ。
悪いかどうか自分じゃわからないからジャッジして欲しいんでしょ?
でも悪いよって指摘されたらお気に召さない方が多いみたい。
私が悪いんですかって悩み相談しておいて、
悪いよ、そこは相手の方が正しかったよって言ったら、
嫌味たっぷりにレスして閉鎖するスレ主は、
どうして何も言われないのかな?さっきもそんなスレがあったよ。
いつもそう、レスする方だけが悪いかのように言われる。
スレを立てる人は悩んでいるんだからとスルーされる。
あなたも別にこんなスレ立てなくたっていいんですよ?
これはシスオペの仕事であって、あなたのお仕事じゃないので。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/13 20:39
通行人1 ( ♀ )

あなたは、どの立ち位置で
物事を語ってるの?

運営の立場で言ってます?

No.2 19/11/13 20:54
匿名さん2 

お悩み掲示板だから、私が悪いんですか?って質問に、
このスレ主が悪いなと思ったらここが悪いよって書くよ。
悪いかどうか自分じゃわからないからジャッジして欲しいんでしょ?
でも悪いよって指摘されたらお気に召さない方が多いみたい。
私が悪いんですかって悩み相談しておいて、
悪いよ、そこは相手の方が正しかったよって言ったら、
嫌味たっぷりにレスして閉鎖するスレ主は、
どうして何も言われないのかな?さっきもそんなスレがあったよ。
いつもそう、レスする方だけが悪いかのように言われる。
スレを立てる人は悩んでいるんだからとスルーされる。
あなたも別にこんなスレ立てなくたっていいんですよ?
これはシスオペの仕事であって、あなたのお仕事じゃないので。

No.4 19/11/13 21:00
匿名さん4 

みんな、悩みスレを読んだら、思ったこと、感じたことを書いて、レスしてるよ。
非常識な悩みには、批判めいたことを、深刻なスレには、重みのあるレスを書いて、投稿します。
私はそれでいいと思います。
かなり非常識なスレに、感じよくレスする人って、いたらいたでいいですけど、私はそのレスを読んだら、甘やかしすぎるな!と、思います。

色んな人が見てるんだから、人それぞれ、色んな意見があっていいと思います。

No.5 19/11/13 21:47
匿名さん5 

ここは老若男女色んな人がいる、しかも匿名なのだから色んな回答があって当然です。
書き方だって人それぞれですよ。

それを承知してない人が利用すべきではないですね。

自分に都合のいい優しい回答をもらいたいなら友達に相談すればいいと思います。

所詮、ネットですよ。

No.6 19/11/14 11:11
お礼

>> 1 あなたは、どの立ち位置で 物事を語ってるの? 運営の立場で言ってます? いや全く関係ないくせに愚痴を言ってるだけなんですよ。それも偉そうに上から目線で。

そりゃ怒られるわなぁ。てな話なんですけれど、思ったより良心的な反応が集まった感。

不快な思いをさせてしまってすみません。
私こそまさに、ただ言いたくて言っただけなのです。

No.7 19/11/14 11:15
お礼

>> 2 お悩み掲示板だから、私が悪いんですか?って質問に、 このスレ主が悪いなと思ったらここが悪いよって書くよ。 悪いかどうか自分じゃわからない… 全くおっしゃる通り。
ただ私の目から見ると双方共に自重するべきではないか?
スレ主はもう少し甘やかされても良いのではないか?

と思ったそのワガママをこぼしただけなのですよ。

理性的な回答ありがとうございました。

No.8 19/11/14 11:17
お礼

>> 3 削除された回答 ありがとう。
そのままのあなたでいてください。

今回のは、ただ外から見た私が好き勝手に言ってるだけの話ですから。

No.9 19/11/14 11:40
お礼

>> 4 みんな、悩みスレを読んだら、思ったこと、感じたことを書いて、レスしてるよ。 非常識な悩みには、批判めいたことを、深刻なスレには、重みのある… はい。私もそれで良いと思います。

ただあんまり汚い言葉を使ったり、相手を罵倒するためだけに書き込んでるとしか思えない人が目について、カッとなってやってしまいました。

No.10 19/11/14 11:45
お礼

>> 5 ここは老若男女色んな人がいる、しかも匿名なのだから色んな回答があって当然です。 書き方だって人それぞれですよ。 それを承知してない人… それもまたおっしゃる通り。

ただお悩み相談だっていう看板なんだから、もう少し優しくっても良くない?
というただの愚痴なのです。

ただの愚痴と強弁するには、不適当なほど強く批判して言いつける形になっていますが。

お目障り失礼いたしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧