注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

長い愚痴になりますが、聴いていただけると嬉しいです。 私は、中二の頃にAD…

回答1 + お礼1 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
19/11/13 21:46(更新日時)

長い愚痴になりますが、聴いていただけると嬉しいです。

私は、中二の頃にADHDの混合型と診断されました。
(物忘れが酷かったり、集中出来なさすぎたり、周りの空気を読めない)
今までは、何とか友達には恵まれましたが、思い返せば、ADHDだったと言われたら
納得できる行動をたくさんしていたと思います。
で、中学受験も落ちました。そりゃ、ADHDだったら集中できないから
受かるわけないです。
そして、さっき母に、「妹はあんたより出来がいい」と言われました。
(因みに、妹も私と同じADHDの傾向があります。しかし、母が、本をたくさん
読ませたり、英語を聞かせたりして、私みたいな馬鹿にならないようにしている
らしいです。)
それに対して、私は「だって、私を通して、こうしたら教育に失敗するって
分かったから、妹にはp過去の私と同じような生活はさせてないんでしょう?それなら
過去の私より頭いいに決まってるじゃん。」って言ったんです。そしたら
「人のせいにするな。私はあんたに勉強させようと努力した。なのに
やらなかったあんたが悪い。」と言われました。
ADHDだから出来なかった事もあるんじゃないでしょうか…?
ADHDって知らなかったから、母の教育は失敗したんじゃないでしょうか?
ADHDって、どうしようもない病気なんじゃないですか?だって、自分
コントロールできないんですもん。
この場合、受験に落ちたのは私のせいですか?

No.2950931 19/11/13 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/13 21:35
匿名さん1 

もちろん主さんのせいじゃないけど、誰かのせいって考えると苦しいから、終わった事は考えないで、次にどうしたいかって考えるのがいいかも

No.2 19/11/13 21:46
お礼

>> 1 それを母に伝えるにはどうしたらいいでしょうか…。
何回も、しょうがないって言っても聞いてくれないんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧