注目の話題
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

私は高校3年生です。就職先を家から通える所にするかある程度離れている所にするか悩…

回答3 + お礼0 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
19/11/14 10:28(更新日時)

私は高校3年生です。就職先を家から通える所にするかある程度離れている所にするか悩んでいます。

私は、保育士になる夢があります。ですが、部活でいじめられうつ病になりました。今はドクターストップで休学してます。勉強しようとするといじめのフラッシュバックで全く手につきません。
うつ病が治るまで勉強する事は休んで、保育補助としてアルバイトをしようと思っています。

そこで、家の近くで働くか、ある程度離れている所で働くか悩んでいます。家の近くだと、親が傍に居ますし、一人暮らしするよりお金もかかりません。保育補助は給料も低いので一人暮らしするのはギリギリの生活になります。ですが、私の事をいじめた人や同じ高校の同級生にあってフラッシュバックになる可能性があって悩んでいます。今でも高校が終わる16時以降は外に出れません。可能性の話で怯えてるようじゃどうしようも無い事も分かっているのですが、本当に怖いです。

どうすれば良いでしょうか。

No.2951033 19/11/13 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/13 23:01
匿名さん1 

保育士って保育士の資格を取っても薄給ですよ。
しかもパワフルな子供相手なので毎日へとへとですし、
加減を知らない男の子が全力パンチしてきて怪我しても、
子供のしたことだからって大事に出来ない過酷な場所です。
私の知人は一年間しか保育士をしていませんでしたが、
5回救急車で運ばれたと言っていたほど、場所によっては過酷です。
私は家から通える範囲で様子を見た方がいいと思います。
うつで何もできないのに一人暮らしの用意なんて大変ですし、
アルバイト程度のお金で一人暮らしは無理です。
しかも16時以降は外出不可なら、15時台には帰らないといけません。
そんな都合がいい保育補助がそうそう見つかるとも限りませんし、
うつ病なのに子供の相手をするのは難しいと思います。
子供はストレートにババアとかブスとか言ってきますよ。
メンタル耐えられるか心配です。
まずはうつ病を治す方が先だと思いますが。

No.2 19/11/13 23:06
匿名さん2 

難しい問題ですね…。
ただ、地元を離れた方が環境が変わり精神的には良いかと思います。病状が悪くなることが一番懸念されるような気がします…。
経済的な問題はありますが、バイトの間だけならば一人暮らしをしてみるのも良いのではないのでしょうか?
無責任に言うことはできないのであくまで一つの意見として考えてみてくださいね。

No.3 19/11/14 10:28
匿名さん3 

今の状態でいきなり一人暮らしは現実的じゃないし、実家を基盤に動くのがいいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧