注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

服屋、百貨店の衣類コーナー、スーパーの衣類コーナーで働いている方に質問。手書き表…

回答3 + お礼0 HIT数 317 あ+ あ-

匿名さん( X4Z1w )
19/11/14 04:45(更新日時)

服屋、百貨店の衣類コーナー、スーパーの衣類コーナーで働いている方に質問。手書き表示「専門用語かな?POP」を作る時間もないくらい、衣類の販売員さんは多忙なのですか? 先日、スーパーの衣類コーナーに行きました。ワゴンに山積みで1着500円とか700円なら 在庫処分と看板がなくてもだいたいわかりますが、 棚に綺麗に整理されていた下着があり、見つけたら購入しています。なかなか入手しにくいので 下着のサイズがL以外全て揃っていました。私はLサイズが欲しいので、商品を手に取り、販売員「レジ係」さんに この商品は今はLサイズが棚にありませんが、7日もあればお店に届きますか?と尋ねた所「この下着のLサイズは製造を今はしていません。製造中止ではないので製造再開すれば、入荷します」と説明ありました。さて、皆さんはこの接客応対は販売員して合格ですか? 私は不満が残りました。だから販売員さんに質問しています。製造が一旦中止しているなら、下着の棚に「只今、此方の商品は 一時製造を止めています 再開目処は未定ですが、製造中止ではありません」この表示だけ貼り付ければ終わる事です。 今回は販売員さんは把握しているが、お客が聞いて状況がわかる 販売員が把握しているのは当然ですが、お客に伝えないと意味がない気が 販売員に聞く勇気がない人は、2週間もあれば下着のLサイズは入荷していると 訪れるかもしれない。訪れても結局は入荷していない 先ず棚に整理整頓されている商品が製造を一時でもしていないと誰が予想します?

No.2951052 19/11/13 23:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/13 23:53
匿名さん1 

ただのクレーマー?

人気商品ならPOPにて知らせますが、個々の商品に対応していたら、店中紙だらけになります。

在庫ありますか?
と聞いて、再開次第と答えてくれたから、それで良くないですか?

さすがに聞く勇気がない人でも、ずっと商品が並べられてなかったら、おかしいな?と思って店員に聞くでしょ...

No.2 19/11/14 00:12
匿名さん2 

聞く勇気がないひとに対応している時間はありません。

No.3 19/11/14 00:14
匿名さん3 

うるせえな、売り切れてる商品なんて山ほどあるわ。
売り切れる度に売り切れましたってみっともない札を作るの?百貨店で?
販売員は合格です、満点です。
聞く勇気がない人のために店を張り紙だらけにするつもり?
しかもレジ係ってレジだけの人で、売り場の担当者じゃないことも多いから、
レジ係がそこまで把握しているならパーフェクト神対応だわ。
棚に整理整頓されていたら全サイズ揃ってないといけない、
揃っていない場合はすべての商品に入荷状況の札を設置しなければならない、
こんな常識、誰が作ったの?私の常識にはないわ。
もし聞く勇気がなくても、あら売れちゃったのね、残念だわ、で終わりだけど。
どこの服屋、下着屋でも、〇サイズ完売してますなんて札はみたことないいよ。
今店頭に並んでいるだけなんですよ、と言われることはよくあるけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧