注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

寂しいって言っても何も変わらないし、 幸せになりたいって思っても何も変わらない…

回答3 + お礼3 HIT数 328 あ+ あ-

鳥好き( ♂ NsdTCd )
19/11/14 11:11(更新日時)

寂しいって言っても何も変わらないし、
幸せになりたいって思っても何も変わらないし、優しい言葉が欲しいって言っても何も変わらないのに投稿してしまう。
学べてないバカだ。
自分が嫌いすぎて自分への暴言がたくさん出てくる。
その中でも一番思うことは『駄作』です。
自分は駄作です。 親に申し訳ないです。
いい噂を持たれたことなく、なんなら知らない人にキモいとか怖っとかくさいって言われる存在です。
コンプレックスも多くて自信なくして過去の事があって友達って呼ぶことがなかなかできないし。
けど、全て自分が悪いんだよな?
そもそも自分が存在してなかったらよかったのに。
周りが楽しそうにしてるのが正直羨ましい。
情けない。惨めだ。
なんでこんなことになったのだろう。
今年の初めに今までにないくらい努力した成果が出て汚名返上レベルで立て直したのに今や駄作だ。

19/11/14 01:12 追記
何が言いたいんやろ


19/11/14 01:26 追記
明日テストなのに寝てない。

No.2951091 19/11/14 01:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/14 01:39
匿名さん1 

クヨクヨしないで!主さんのスレよく見かけるけど、いつも頑張ってますね!
それに鳥好きに悪い人間はいないです!

困ったら下敷きの神様に助けてもらって下さい。

No.2 19/11/14 01:47
匿名さん2 

今日はテストですか。
学生さんですか?

なぜ寂しいのかが分かれば、
その寂しさを埋めるために、カバーするために
何が必要かはわかるかもしれませんね。

幸せになりたいとは思ってるのですね。
優しい言葉をたとえ、ネット上で
もらっても、その効果はあまり続かないので、
他人の言葉だけに頼るのではなくて、
自分で自分を自己受容して尊重するという
風にしていくことが必要だということは
学べますよね。^^

ネットで相談したり、もしくは本など(自己啓発本とか、あとは、
渡辺和子氏などの本)、自分の心に栄養を与えるような
言葉を読んで、取り入れることもいいと思いますよ。

自分を嫌いだというのは、悲しいことですよね。
暴言を言って、自分を傷つけるのではなくて、
欠点をありのまま受け入れつつ、
どうしたら、欠点を改善できるか?
方法を考えたり、必要に応じて人に相談したり
されるといいでしょう。

自分を駄作というのではなくて、
まだ試行錯誤している最中で、未完成、
未熟な部分があると、とらえてはいかがでしょうか?

学生の時に、悪い噂を建てられたのですか?
あなたのことをよく知らない人が、勝手に噂をしているのですか。
知ってる人に、誹謗中傷されたら、厳しいですが
知らない人に言われても、不愉快だと思うにしても、
あまり意に介さないようにした方がいいと思いますよ。

別に何か怖がらせるようなことをしたわけではないですよね?
脅すとか、揺するとか、いじめたり嫌がらせをしたわけで
なければ。。気にしないほうがいいですよ。

>コンプレックスも多くて自信なくして過去の事があって友達って呼ぶことがなかなかできないし。
けど、全て自分が悪いんだよな?

コンプレックスが多いのですね。
友達と何か問題があって、それで
悩んでいて、友達を作るのが難しい
ということでしょうか。

自分の存在を否定しないでください。
今は、気持ちが落ち込んでいるので
どんどん後ろ向きの考えになってしまうのでしょう。。
今年、努力されたのですね。
まずは、頑張れたということで
自信を持ってもいいのではないでしょうか。

No.3 19/11/14 02:43
匿名さん3 

君っぽいと思ったら君だったよ。
考え過ぎ。
とりあえずテストの事だけ考えなさい。

No.4 19/11/14 11:07
お礼

>> 1 クヨクヨしないで!主さんのスレよく見かけるけど、いつも頑張ってますね! それに鳥好きに悪い人間はいないです! 困ったら下敷きの神様に… 温かい言葉ありがとうございます。
情緒不安定で何に対してもやる気が起こらないです。
出来るだけクヨクヨしないようにしようと思います。

No.5 19/11/14 11:10
お礼

>> 2 今日はテストですか。 学生さんですか? なぜ寂しいのかが分かれば、 その寂しさを埋めるために、カバーするために 何が必要かはわか… 頑張れても今がダメでそれが続いたらその努力は自己満足に変わると思ってしまいます。
正直、特に同世代の周りの視界に入りたくなくて学校が嫌なくらいです。
なるべく治そうとしたりはしてるはずではあります。
今は、前向きになる事は難しそうです。

No.6 19/11/14 11:11
お礼

>> 3 君っぽいと思ったら君だったよ。 考え過ぎ。 とりあえずテストの事だけ考えなさい。 一応勉強はしましたが、ぼーっとする時とネガティブになる時が増えて暗記部分が抜けそうです。
テストが始まれば集中はできます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧