注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

結婚願望が最近とまらないです。 今年30になる者ですが、周りもどんどん結婚、出…

回答5 + お礼0 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
19/11/14 19:16(更新日時)

結婚願望が最近とまらないです。
今年30になる者ですが、周りもどんどん結婚、出産し、私も結婚したいなぁという気持ちが強まっています。

付き合って半年以上になる彼氏は6歳年下です。もちろんお付き合いする時に結婚願望の意思確認はしています。(年齢的にも何年もは待てないなど)

相手は若いし覚悟の上でしたが、彼氏の性格や人柄にどんどん惹かれると同時に、この人と結婚したいという気持ちが大きくなりました。

将来~、とか一緒に暮らしたいね~、とか会話の中ですることはあってもさすがに結婚というワードはしつこいかと思いあまり使っていません。真面目な人なので、彼なりにも考えてくれてはいるだろうけど、私がここ最近こんなに結婚願望が強くなっていることは知りません。

冷静に考えると今すぐ子どもがほしいわけではありません。結婚をして彼とともに生活したいのだと思います。(年齢的にも同棲は私の両親が反対、私自身も同棲するなら結婚という考えです)

年下彼氏と付き合った宿命として、彼のタイミングを待つべきでしょうか。
さらっと結婚について、私の気持ち(やっぱり何歳までには結婚したいなど)を伝えてもいいものか...

年下の方と結婚したいという方、どのように話が進みましたか?
経験談などあれば、参考にさせていただきたいです(^-^)


No.2951095 19/11/14 01:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/14 04:20
通行人1 

自分はそういう気持ちも全部彼氏に言ったよ。だって、一生を一緒に過ごすんだもん。こっちが何をどんなふうに考えてるか分かってもらいたいし、その時相手がどう思うのかとかも知りたいから。
あなたも試しに言ってみたら?
それで、本当に一生一緒に入れる人かダメな人か、分かるかも知れないよ。

No.2 19/11/14 06:18
経験者さん2 

周りが結婚してるから私も結婚したいって焦る女は結婚が遠退きます。
結婚は相手あってこそ。
彼氏にきちんと気持ちは話しましょう。

ただ、子供も欲しくないのに、付き合ってたった半年の男と結婚して生活したいって何故?

私が男の立場だったら、30歳までに結婚したいだけなんだろうな。相手が誰でもいいんだろうなと思います。
焦って結婚しても良いことないですよ。

No.3 19/11/14 10:42
匿名さん3 

主さんとしては早く結婚したい気持ちがあるのですし、彼氏に伝えた方がいいと思いますよ

No.4 19/11/14 13:04
専業主婦さん4 ( ♀ )

私の妹が33歳の時に、5歳下の人と結婚しましたよ。

2年付き合い→同棲1年→結婚。
だったと思います。デキ婚ではありません。

妹夫婦は、妹夫が妹を大好きで
結構早い時期から結婚したがってました。

私は、夫と2歳しか違いませんが
夫が下です。

私の場合は、結婚云々は正直どうでもよくて、夫と居られたら幸せ。
だと思って付き合っていました。
3年付き合い後、同棲したら3ヶ月位で
夫にプロポーズされ、更に3ヶ月後の記念日に私、30歳で入籍しました。勿論、デキ婚ではないです。

結婚は、相手がいて、同じ気持ちじゃないと出来ないですからね。
現在は、結婚についてどう考えているのか、彼に聞いてもいいと思います。

No.5 19/11/14 19:16
匿名さん5 

基本年下だろうが30前後の女と付き合うなら意識すべきというか礼儀です!
あなたのいう人柄の彼氏なら、大丈夫ですよ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧