注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

中3の息子の運動会でありえないことを言ってきたAママがいて、聞いてください。 …

回答14 + お礼7 HIT数 854 あ+ あ-

匿名さん
19/11/15 19:51(更新日時)

中3の息子の運動会でありえないことを言ってきたAママがいて、聞いてください。

息子とAママの息子は選抜リレーに選ばれたんですが、違うチームで敵になります。
対して差のない二人ですが、たまたまAママに会ったとき、本番で{うちの子抜かさないように言ってください。}

なんてAママが言ってきたんです。
はぁ??
て、なりますよね?

結果、息子とAママの息子は、ほぼ同時にバトンを渡されて接戦でしたが私の息子が先にゴールしました。

帰りに、Aママが私の方を睨み付けているように見えました。
その後も明らかにイヤらしい態度をとってますが何なんですかね。この人親としてみっともない恥ずかしいひとですよね。
勿論、相手にしませんし知らん顔してます。こんな人初めてで呆れたので
皆様に聞いてほしくて書きました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

No.2951135 19/11/14 06:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 19/11/14 13:38
お礼

皆様ありがとうございます。
やはり、こんな人いるんだ!ですよね。確かに息子さんが心配です。
あんな親で。

No.9 19/11/14 13:42
お礼

>> 4 そんなひとどこのPTAにもいますよ 上手に微妙にシカトしておきましょう、 どこにもいる?なんて信じられません。今後の学童や、PTAも面倒ですね

No.10 19/11/14 13:47
お礼

>> 6 「うちの子、お宅の前に行きますよ」ならむかつくけど、「抜かさないでくださいね」、なら、あなたのお子さんを立てているのでは? 「抜かすもなに… 抜かさないでくださいね、なんて
普通言いません。親は黙って見守るだけです。
貴方もAママと同じ類ですね笑

No.13 19/11/14 18:46
お礼

>> 12 役員同士の悪口はどこでもあると思う。でもこの件は子供が聞いたらどう思うでしょう?心にモヤモヤが残ってしまいます。
幸いもうすぐ卒業ですし、もう関係ないのですっきりです。
ありがとうございました。

No.19 19/11/15 16:13
お礼

>> 16 外交辞令のお手柔らかにお願いしますよ♪は珍しくもなんともないけれど、そのママさん、世間で使われる外交辞令と感覚にズレがあるのかな? こちらも… お手柔らかに。
なら、まだわかります。こちらこそと返せばいいのですから。言われた時の顔つき、ニュアンスはとても怖い感じでした。なのであっけにとられて返答する所じゃなかったです。
冗談に受け止めるような空気じゃなかったのですよ。
その後の態度を読んで頂ければ分かるように冗談ならそんな態度とりませんよね?
仲良しママなら冗談も分かりますが、
顔見知り程度で話したこともないんです。
関西圏ののりではないんです。

鈍感なら楽その通りですね。

No.21 19/11/15 19:50
お礼

>> 20 ありがとうございます。
真剣に話の分かる方がいてくださってありがたいです。
人それぞれ温度差はあり、捉え方も違うのですね。
少なくとも、私の普通が半数以上の方に共感されているので安心しました。

体験談からの返答もありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧