注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

私は会社で働かせて頂いているという気持ちで働いています。 最近、アメリカ生…

回答3 + お礼0 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
19/11/14 13:07(更新日時)


私は会社で働かせて頂いているという気持ちで働いています。

最近、アメリカ生活の長かった人と働くようになって彼女の言動に驚きと、尊敬の気持ちを持つようになりました。彼女はとても意志がハッキリして筋が一本通っていて、竹を割ったような性格です。周りは自己中、トラブルメーカーと陰口を言いますが、私にはとても格好良く思えます。

私の職場には時短制度ありと外部には謳っていますが、実際、時短制度を取得する人はいなく、周りと同じように働けないと辞めたり、パートになる人が多いです。私も子供を産んだきっかけで、パートになりました。

彼女も子供を産んで今までのように働くのは難しくなったのですが、パートにはならず時短制度を取得したいと会社に掛け合っていました。周りから何を言われようと凛としていて自分の主張を曲げません。アメリカでは自分に合った制度で働くのは当たり前だし、日本みたいに周りに合わせようとなんてしない、雇用主と労働者は対等だ、何故日本人は我慢ばかりするのか、子供の看病休暇、介護の休暇など当たり前に取るし、周りにペコペコなんかしない、日本人は思いやりがあって優しいと聞いていたが、アメリカの方が補い合って気持ちよく働いているなど言っていました。

今の職場では彼女は出る杭で周りから打たれていますが、実際は皆彼女のように働きたいし、嫉妬してるのだろうと思います。アメリカの話ですし、日本では無理な部分もあるとは思いますが、私も彼女の言うような会社になればいいなと思いました。

皆様会社で気持ち良く働けてますか?


No.2951190 19/11/14 09:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/14 10:02
匿名さん1 

典型的なフェミ思考(自己中心)ですよね。

本来、そういう人間は自分で起業して、自分のやりたいようにやるしかないのだけどね。起業する能力、気概はないので、女という立場を利用して、に自己中、傲慢な要求をする。男性相手だからできる事なので、男性でそんな事を要求する人はほとんどいません。

男性(他人)が立ち上げたビジネスに対して、あたしの都合で働かせろと要求するような人間を好くのは同じ穴の狢だけでしょう。

No.2 19/11/14 10:47
匿名さん2 

使えなくなるとばっさり切られるのがアメリカ方式なので、それも享受していただきましょう。

No.3 19/11/14 13:07
通行人3 ( ♂ )

就業規則で制度を作っておきながらその制度を使えないのは矛盾だね。ただの飾り?誰に対する見栄?経営陣が世間に対していい子ぶる自己満足?
今でこそ労災は当たり前だけど、ちょっと前まで怪我と弁当はテメエ持ちとかで隠蔽横行していたな。外部どころか社員に対するコンプライアンスもろくなもんじゃなかった。有給も周囲が取らないからとか同調圧力があったけれど世間の意識が変わりだいぶ取得しやすくなりました。
パワハラ、ブラック当たり前から今はもがいている時代かもね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧