注目の話題
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

少し前まで仲良かった男友達の家に置いているものがあります。 衣服や小物ではなく…

回答7 + お礼7 HIT数 495 あ+ あ-

匿名さん
19/11/15 08:55(更新日時)

少し前まで仲良かった男友達の家に置いているものがあります。
衣服や小物ではなく、スノーボードの板です。

私が置いてほしいと頼んだわけではなく、メンテナンス(ワックスなど)を自分でするのに技術を上げたいから私の板のメンテもさせてほしい、来シーズンも一緒に行くだろうから、使うときまで置いてていいよって言われたので置いてました。

その人に少し前に彼女ができて、俺んちにお前の板あるけどどうしたらいい?取りに来れる?と言われました。どうせあと1か月くらいしたら取りに行くことになるので、すぐすぐじゃないとダメなの?来月じゃダメ?と言ったら、彼女が女の物置いてあると心配するから早く取りに来てほしいそうです。

平日はお互いの仕事の関係で時間帯は合わないし、相手は毎週土日は彼女。
要望としては土曜の午前に取りにきてほしいそうですが、土曜の午前は私が1週間の夜勤明けで一番寝ていたい時間帯です。ちなみに相手の家まで片道車で45分くらいです。
取りに行くなら土曜午後か日曜がいいと言っても彼女といるから無理だと。
持ってきてくれるなら土曜の朝来てくれたら起きると言ったら、俺が行くのは面倒、お前の物だからお前が取りに来て、と少し揉めました。

してもらっといて置かせてもらって図々しいかと思われるかもしれませんが、メンテナンスさせてほしい、置いてていいと言ったのは相手です。
私の板よろしくねと1回リフト券(3000円くらい)おごってるので、タダでお願いしたわけでもないです。

彼女が女の物が置いてあるのが嫌な気持ちはわからなくも無いですが、置いてていいって言っておいて、自分の都合とタイミングだけで取り来いって自分勝手すぎませんか?

私も頑固なので腹が立って、そんなにすぐ板どっかにやりたいんだったら宅急便とかで送ってこれば?とか言っちゃいました。送料高いし車移動できる距離なので宅急便は使わないでしょうけど。

こっちもこっちの都合があるから、そっちの都合ばっかりに合わせることはできないと言ってもいいでしょうか?どっちにしろ板はそのうち取りにいかなければいけないのでどちらかが合わせるしかないんですけどね・・。

長々とありがとうございました。愚痴でした。

No.2951251 19/11/14 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 19-11-14 13:33
匿名さん9 ( )

削除投票

主のお気持ちお察しします。

ただ急なアクシデントっていつどんな時になるか分からないもので、今回の事も男友達が彼女が出来たことで状況が変わってしまった事が原因ですよね。

確かに、男友達が自ら自宅に置くことを承諾してくれていたのですが、彼女ができ、その彼女がおもしろくないとの事で男友達は彼女を優先に考える決断したということでしょうから、仕方なく気分は良くないだろうけど受けとるしかないよね。

ただ、男友達も自分の都合で置いておく事が困難になったのだから、せめて渡しに行く配慮はしてもらいたいものだけど、こればかりは考えてくれる人だったら良かったね。って話。

めんどうだけど、ここまで話が揉めているならさっさと私なら受け取りに行くことにする。
ただし時間帯等、自分の都合でせめて対応して貰うよう要求はします。
また土日に回収しにいくなら、男友達が自宅にいる午後にしか行かないと伝えますね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/14 12:01
匿名さん1 

いや、置いてていいって言ったって家の主はあくまでも男友達なんだから仕方ないでしょう。
しかも前は彼女がいなかった→できたという状況の変化も。
寝ていたいからって...正直そんな理由かよと思ってしまった。

No.2 19/11/14 12:04
通行人2 ( ♀ )

そっちの希望で置かせてくれと
頼んで、
そっちの希望で撤去したいと言うなら
持って来るのがスジだろう
ゴラ"〜💢と言います

No.3 19/11/14 12:52
匿名さん3 

着払いで送ってもらえば?

No.4 19/11/14 12:52
匿名さん4 

なんなら着払いで送ってもらってもいいんじゃないですか?本当ならとどけてほしいところだけどさ。

No.5 19/11/14 13:19
お礼

>> 1 いや、置いてていいって言ったって家の主はあくまでも男友達なんだから仕方ないでしょう。 しかも前は彼女がいなかった→できたという状況の変化も… ありがとうございます。
それはそうですけど、自分の技術向上のため板メンテさせて→そのまま置いてていいよ。ですからね・・。
メンテもこちらからお願いしたわけでもないので;

寝ていたい理由が「そんな」とのことですが、今月は特に不規則なので・・。夜勤だと帰りが朝4時頃です。それで9時10時に来てほしいと言われても起きてるのキツいです。
夜中2時とか3時頃寝てたい人に、そんな理由と言えますか?私の土曜の午前はそんな感覚です。

No.6 19/11/14 13:20
お礼

>> 2 そっちの希望で置かせてくれと 頼んで、 そっちの希望で撤去したいと言うなら 持って来るのがスジだろう ゴラ"〜💢と言います… ありがとうございます。
ほんとですよね。
持ってこれないのなら来月まで待ってくれても良くない?って話です。

No.7 19/11/14 13:22
お礼

>> 3 着払いで送ってもらえば? 元々来月には必要なので取りに行く予定していたので、それを相手の都合で取りに来て、来れないなら着払いってなんか嫌ですね。

No.8 19/11/14 13:23
お礼

>> 4 なんなら着払いで送ってもらってもいいんじゃないですか?本当ならとどけてほしいところだけどさ。 こちらが送料負担するのも嫌なので、来月まで待ってほしいところですね。
元々来シーズンまで置いてていいと言われてたので。

No.9 19/11/14 13:33
匿名さん9 

主のお気持ちお察しします。

ただ急なアクシデントっていつどんな時になるか分からないもので、今回の事も男友達が彼女が出来たことで状況が変わってしまった事が原因ですよね。

確かに、男友達が自ら自宅に置くことを承諾してくれていたのですが、彼女ができ、その彼女がおもしろくないとの事で男友達は彼女を優先に考える決断したということでしょうから、仕方なく気分は良くないだろうけど受けとるしかないよね。

ただ、男友達も自分の都合で置いておく事が困難になったのだから、せめて渡しに行く配慮はしてもらいたいものだけど、こればかりは考えてくれる人だったら良かったね。って話。

めんどうだけど、ここまで話が揉めているならさっさと私なら受け取りに行くことにする。
ただし時間帯等、自分の都合でせめて対応して貰うよう要求はします。
また土日に回収しにいくなら、男友達が自宅にいる午後にしか行かないと伝えますね。

No.10 19/11/14 16:23
匿名さん10 

面倒ですね。

私なら嫌味で夜勤に行く途中か帰り、夜中〜明け方に取りに行ってやる。笑

No.11 19/11/14 23:08
匿名さん11 

>メンテナンスさせてほしい、置いてていいと言ったのは相手です。

置いてていいと言ったのが相手でも、”置かせてもらってる”のは自分だよ。その”置かせてもらってる”自分が都合よくなくなるわけじゃない。

いくら相手が言った事でも相手に都合が悪くなったら取りに行くくらい行ったら? なんで自分の「だって寝たい」を優先してんのよ。友達でしょ? 

女ってわけがわからない思考するんだな。そこまで自分様思考だと引くわ。

No.12 19/11/15 08:52
お礼

>> 11 >いくら相手が言った事でも相手に都合が悪くなったら取りに行くくらい行ったら? なんで自分の「だって寝たい」を優先してんのよ。友達でしょ?

土曜午後か日曜ならこちらも取りに行けます。
毎週その時間を彼女に費やして、自分の都合しか考えない男性も自分様思考ではないですか?

逆に、メンテナンスさせてほしい、終わったら取りに来て、ならそもそも頼まないですよ、プロに頼んだほうが丁寧なので。置いてていいならっていうので頼んでるので、男性も自分が言った言葉に責任もってほしいという話です。

11様は男性でしょうか?こちらも貴方様のような考えに引いてます

No.13 19/11/15 08:54
お礼

>> 9 主のお気持ちお察しします。 ただ急なアクシデントっていつどんな時になるか分からないもので、今回の事も男友達が彼女が出来たことで状況が変… ありがとうございます。
そうですよね、こちらも毎日取りに行けないと言ってるわけではないので、取りに行くから時間調整してもらいたいものです。

No.14 19/11/15 08:55
お礼

>> 10 面倒ですね。 私なら嫌味で夜勤に行く途中か帰り、夜中〜明け方に取りに行ってやる。笑 急な予定変更しておいて自分の都合しか考えてないってとんだ自己中心野郎ですよね~・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧