注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

派遣で働いている人いませんか?派遣先の会社は変わらないのですが、部署が変わって働…

回答7 + お礼4 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
19/11/14 15:15(更新日時)

派遣で働いている人いませんか?派遣先の会社は変わらないのですが、部署が変わって働きにくくなってしまいました。家庭優先の働き方したいと担当の人には話してあるのですが、新しい部署は定時で帰れないし、子持ちに優しくありません。
この部署変更は派遣先の「扱いにくい派遣は要らない」という無言の圧力ですか?でも、こんな人材要らないとなれば、派遣先は更新しなければいい話ですよね?
無言の圧力は私の被害妄想で、私のような働き方しか出来ない人間でも多少の戦力になればいいのでしょうか?一緒に働く同僚はそうは思っていない様子ですが。。。
もう更新しない方がいいですか?担当者に相談すればいいのでしょうか?派遣歴が短くどうすればと悩んでます。

No.2951252 19/11/14 11:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/14 11:51
お助け人1 

派遣なら多少あるかもね、

仕事メール来て働いたら色々言われたし、残業は自由だけど、嫌味を言われる、

No.2 19/11/14 11:57
お礼

>> 1 コメントありがとうございます!

多少あるというのは無言の圧力ですか?

派遣という働き方が良くないのでしょうか?

知り合いに私の持っている資格の分野に強い派遣会社があって、希望も色々聞いてくれるからと紹介されたので派遣で働き始めたのですが、派遣という働き方事態やめた方がいいですか?

No.3 19/11/14 12:04
匿名さん3 

派遣さんを定時で帰すための人員増加かもしれないし
就業先に聞いてみないとわからない
最初から条件を言ってるなら定時で帰っていいと思いますが担当者に相談ですね
忙しいところだったら戦力になる人は必要と思いますよ
扱いにくい人なんですか?

No.4 19/11/14 12:18
お礼

>> 3 コメントありがとうございます。
今の部署は派遣の人はいないです。今の職種で働いて長いのでそれなりにスキルはありますが、やはり部門毎にやる事は違いますし、会社毎やり方も違いますし、まだ教えて貰って覚えている段階です。なんですが、小さい子供がいるので度々休みますし、早く帰りたがります。そう意味で扱いにくいと言いました。トラブルを起こすような面倒な性格をしている訳ではありません。
とりあえず、担当者さんに相談ですかね。なんか、派遣元の評判とか考えると言い出しにくい気持ちもあって悩みます。派遣で働いてなければ、自分の責任で辞められますもんね。派遣って気疲れしますね。

No.5 19/11/14 12:18
お助け人1 

派遣は微妙だね、
私は派遣から働いてと言われて働きに行きましたが、色々言われまして、派遣会社に電話しました、

一応、私が悪い!という話し方をし伝えました、

ママには働く環境が悪いという場所になったのかな?

派遣会社を変える、派遣会社に条件伝えてみては?

私は会社は同じですが、
新しい場所に自分から選び働いたらミスを仕掛けられ、結局同じ場所です、人間も、

派遣会社に、相談したら?

私は、派遣会社に相談して、多少苦情出したよ、

No.6 19/11/14 12:23
お助け人1 

移動した為に家庭優先なら条件合わないし、
話を伝えたらいいよ、

私は圧力らしきものはあるよ、

社員から色々言われるとね、辞めていく人います。

私はかなり休憩中に言われました、無視し働いてるから、社員は色々言っても気にならない性格かしら?と言われてました、

派遣会社に苦情あったかなと聞いても全く苦情は無いとの事でした、

派遣会社には、苦情は無く

会社内では物凄く広まりましたね、

No.7 19/11/14 12:33
お助け人1 

子供事情で働きにくい職業かもね、

ママは大変だ、

自由シフトきく会社はどうかな?

私は、たまにしか働き来ないしあの人は何?と言われてました

お金が無いからと言いながらも、あまり働かないから
かなり色々言われてます、

お金にはあまり困ってないから、周りにもバレ、
色々言われてますよ、

No.8 19/11/14 13:51
匿名さん3 

派遣だとわりきって定時で帰るでもいいと思いますよ
気にしいなんだと思います。
社員とは立場が違うのでどうどうとしていたらいい
それで、切られたり切られなかったり
仕事がなくなれば切られたり色々です。
社員とは違うってお互いに思っているからね。微妙になるんですよ
ママだといつ抜けても困らない仕事の方がいいですね
期限がいつまでで余裕があるような仕事。

No.9 19/11/14 14:42
お礼

>> 7 子供事情で働きにくい職業かもね、 ママは大変だ、 自由シフトきく会社はどうかな? 私は、たまにしか働き来ないしあの人は何?… お助け人1さん親身にコメントしていただきありがとうございます。
派遣だと一歩引かれちゃう風潮があるんですかね。直接雇用と違うし、一線引かれちゃうんですかね。
配置替えの打診があった時、自分の条件は再度伝えたのですが、「あなたなら大丈夫です。」と言われた事に違和感がありました。新部署には私の条件は全く伝わってなかったですし、新部署的にはこんなはずじゃなかったという感じだと思います。このまま働き続けるのも辛いので、とりあえず担当者に相談してみようと思います。

No.10 19/11/14 14:51
お礼

>> 8 派遣だとわりきって定時で帰るでもいいと思いますよ 気にしいなんだと思います。 社員とは立場が違うのでどうどうとしていたらいい それで、… 再レスありがとうございます!

そうなんです。とても気にしいなので、周りに気を使いすぎて嫌になっている部分もあります。
前の部署はパートや派遣で働く人も多く、介護してたり、子育て世代の人ばかりだったのだ突発的な休みはお互い様でした。なので、最低限気は使いますが、必要以上に悩む事も無かったです。
自分は派遣なんだからと割り切る事も今後は必要ですね。そういったスキルも身につけていかなきゃいけませんよね。嫌味言われたりしてもスルーしなきゃいけませんね。並行して、担当さんには相談してみたいと思います。

No.11 19/11/14 15:15
匿名さん11 

私も派遣で主さんと似た感じで最近会社を辞めましたよ。部署変わって、上司も変わって1人作業で、他におばちゃん2人いましたが話しかけてくるわけでもなく、様子見にくるわけでもなく、私も四時半に保育園の迎えがあったので早く帰りたかったです。その作業が納品さえ大丈夫なら帰ってもぃいよと言われてから、普通に四時になったら帰っていました。前の部署の方達は凄く子供の事を思っててくれてたので助かっていました。何かあったら派遣先の人に相談するのもいいかもしれないですよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧