注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

旦那の行動の意味が分からない。男の人ってそうなの?それとも性格や育ちの問題? …

回答16 + お礼13 HIT数 970 あ+ あ-

匿名さん( ♀ hdFQCd )
19/11/17 21:36(更新日時)

旦那の行動の意味が分からない。男の人ってそうなの?それとも性格や育ちの問題?
私、朝はお弁当作りが忙しくバタバタ。旦那が起き掛けに風邪っぽいなぁとブツブツ。家事で忙しくしてる最中に「風邪薬飲みたいから薬と水持ってきて」と呼ばれた。「手が離せないからパパが自分で出して」と伝えたら面倒臭そうに薬箱から風邪薬出してきて「で?水は?」だって。
いやいや、水もパパが用意すれば良いじゃない!?私が用事してても平気で頼み事や用事のために呼び付ける。
この間は洗濯物畳んでる時に「ちょっと工具箱持ってきて」と呼ばれた。
手が離せないのかな?と工具箱を持って旦那のいる隣の部屋に行ったら室内ドアをジーっと眺めて「ここが緩んでるんだよなぁ」て…眺めてるだけだったら自分で取りに行けるだろ!!なぜ私に頼むんだろう。
私も無理なことはお願いする事もあるけど、自分のことは最後まで自分でやるようにする。旦那は自分の作業なのに途中で人を巻き込もうとしたり手伝わせようと呼びつける、これを会社で愚痴ったら可愛い旦那さんじゃない、とか言われたけど、これが私にとって結構なストレスなんです。。。(T . T)
言えば拗ねるし面倒くさいです。
同じ人いませんか?


No.2951268 19/11/14 12:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.22 19-11-15 15:16
通行人22 ( )

削除投票

嫁の両親がそんな感じらしい
目の前のテーブルにある楊子でさえ台所の母に取らせていたと

男はバカだから自分でおいた道具もどこにあるか見つけられないのですよ
5年くらいひとり暮らしすると多少のバカは治ると思いますけど

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 19/11/14 19:11
お礼

>> 1 家の旦那もそんな感じ いちいち私を巻き込む 疲れる、ウザい、 心の中で 一人で出来ねーのかよ?と叫ぶ 私も心の中で叫ぼうと思います笑笑
ありがとうございました!

No.9 19/11/14 19:12
お礼

>> 2 そこまでひどくないけど、うちの旦那もたまに知ってるだろうことをわざわざ私に聞いてきたりする。うざい。 何なんでしょうね、わざわざ聞いてきたりするのって。自分で解決できないのか?と思います。

No.10 19/11/14 19:12
お礼

>> 3 ママに何でもやってもらっていたんでしょう。 いまだにママがいないとダメな大人になれなかったタイプですね。 頑張って下さい。 はーい、頑張ります

No.11 19/11/14 19:19
お礼

>> 4 男はそんなもんですよ。 幼児期からすでに男女の差はついてます。 旦那にも自分と同じレベルで家事育児をさせようとする昨今ですが、そもそも能… なんでもやらせようとは思ってませんよ。自分の事は自分でやってね。って事です。
家事全般は基本的に私一人でこなしています。風邪ひいた時だけお願いすることありますが、やってくれたら感謝感激です。
ゴミ出しだけはお願いしています。私が家のゴミを集めてゴミ袋に詰めて玄関に置いておきます。これは前々からお願いしてるのですが定着しません。持って出るだけにしておきますがゴミ袋をまたいで行くんです。
目の前にあるのになんで??と聞いたら「忘れてた!」と。自分の仕事ではないと思ってるから目に入らないんでしょうね。困ります。

No.12 19/11/14 19:24
お礼

>> 5 男はそんなもん。 むしろ会社で〝人を使う側”になる人はそんなもん。 これが〝人に使われる側の人”だと主が希望してる様な男性になる。 … 人を使うの下手ですね。指示するのが下手なんだと思います。下が育ってくれないと嘆いてるけど育てる力量がないんじゃないかと思います。で、残業しつつ自分でやってるようですね。リーダーシップ力がないから家で威張ってるんじゃないかな。リーダーシップ力があって高給取りであれば文句言いません。

No.13 19/11/14 19:30
お礼

>> 6 私の主人は基本自分するタイプです。 正直、楽ですがやりがいがないです。 でも…困ったときにはお互い助け合って解決しています。 … 頼んだことやってくれないので基本は頼まないです→あ、ゴミ出しだけ頼みます。
違うんです、私は家事を手伝って欲しいって事ではなくて自分の用事は自分でやれば良いのにって事です。

No.14 19/11/14 19:56
お礼

>> 7 でも部屋のドアを直したりって、家族のためですよね。 工具箱くらいは持っていってもいいと思いますけど。 大邸宅で、用事していて時間がかかる… >>自分だって無理なお願いする時あるんですよね?お互い様じゃないかな?!

分かりにくいかもしれませんが、違います。「自分が無理な事はお願いしてる」です。自分でやれそうにない事や無理な事は主人にお願いしますが、自分で出来ることは自分でやります。
「手が離せないからちょっとお願い!」は分かるんだけどソファーにドーンと座りながら「俺の薬取って」だと座ってる暇あるなら自分で取りにいけば?と思いませんか。
百歩譲って体調悪い時はまぁ良しとして、他の場面でもベランダで洗濯物干してる時に呼ぶので何かと思ったら「自転車の空気入れ取って来て」
空気入れ渡したら「空気入れるから自転車支えて」とか言われて、支える意味が分からない。

No.17 19/11/14 21:19
お礼

>> 15 私は主さんの旦那様より もっと酷いです。 すいません反省します。 !(◎_◎;)

No.19 19/11/14 21:30
お礼

>> 16 新婚生活始まった時とか、むしろ結婚する前の付き合ってる時に、女性が頑張りすぎると、ダメダメ夫になると思ってるんだけど、どうなんかなー? … ありがとうございます!
そうなんです!!結婚した時はやってくれてたんですよ。
基本的には私の方が仕事帰りが早かったので夕飯作りは私の仕事だったけど、休みが合わない日には私が仕事行ってる間に掃除機かけたり買い物済ませてくれたり。たまーに夕飯作ったり。
妊娠して仕事辞めてしばらく専業主婦してたら、その間に全く何もしなくなった。私も専業主婦だしと思って色々やらなきゃ!と頑張ってしまった自覚はありますね。でも仕事復帰したらまた新婚当時と同じように色々やってくれるかなーと期待したけど全然やらず。ソファにドーンと座ったまま。
元々あまり家事ができる人ではなかったし仕事も以前より忙しそうだし、まぁ仕方ないかなと思ってたけど、本当に何もしなくなって自分の用事も私に頼むようになったんです。そういえば義父もそんな感じで義母が「お父さんはすぐに私のことを呼び付ける。いちいち呼ばないで」と怒ってました。
これって遺伝もあるのかしら。
ちなみに私も主婦湿疹で手荒れすごいです。今からの季節は特に大変です。そんな汚い手を見て「ハンドクリームつけてる?ゴム手袋したら?」とは言うけど俺がやるよとは言いません。

No.20 19/11/14 21:35
お礼

>> 18 育ち方です。お母さんが何でもやってくれたのでしょう。 主人は、酒の飲み過ぎで、身体を悪くしてなくなりましたが、その様な事は一切無かったです… そうかもしれませんね。
義母は息子である主人に「あんたも家の事やりなさいよ!主ちゃんだって働いてるんだから」とか言ってくれてるけど…なぜ私を使うのかなぁ。あなたの所有物じゃない!小間使いじゃない!

No.23 19/11/15 17:28
お礼

>> 21 >そうなんです!!結婚した時はやってくれてたんですよ。基本的には私の方が仕事帰りが早かったので夕飯作りは私の仕事だったけど、休みが合わない日… 色々な意見があり話が逸れてしまったのでまとめます。主人が家事をしないから、と悩んでるのではありません。
主人が自分の都合、タイミングで私を呼び付けるのでそれが困ってるんです。←ここ重要!
私の都合は?私にもタイミングってもんがあるんだけど?って事なんですけど分かって頂けますでしょうか?

5さんは奥様が家事や洗濯物干してる時に「自転車の空気入れ持ってきて!」と頼みますか?今忙しそうだなと思ったら自分で取りに行こうとは思わないでしょうか?もしくは「後で良いからお願い」とは言わないですか?
もしかして5さんが空気入れてる姿を奥様が見て「空気入れなんて私がやるから!あなたは座ってて!」と言われるのでしょうか?
もし後者だったらそれはもう家の中でご主人様に何もさせないって意味で奥様が凄すぎますが。

No.24 19/11/15 17:37
お礼

>> 22 嫁の両親がそんな感じらしい 目の前のテーブルにある楊子でさえ台所の母に取らせていたと 男はバカだから自分でおいた道具もどこにあるか見… 奥様のご両親すごいですね。私だったらイライラしてしまうかも(笑)相手の都合を考えるってことをしないのが不思議…でもそれが当たり前になると気付かないもんなんでしょうね。

No.27 19/11/15 18:37
お礼

>> 26 そうですね、言わないです。
悪いけど取って、とは言わず「ちょっと取ってきて」とかそんな感じです。

「今忙しいから無理だわ」と言うと自分で取りに行かず、私が取りに行くまで待ってたりします。
自分で取った方が早いのに、どんだけ意地っ張りなんだろうか( *`ω´)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧