注目の話題
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

タブレット学習させている親御さんにききたいのですが、成績あがりましたか? いろ…

回答2 + お礼1 HIT数 137 あ+ あ-

匿名さん
19/11/16 23:29(更新日時)

タブレット学習させている親御さんにききたいのですが、成績あがりましたか?
いろいろな会社でタブレット学習があるとおもいますが、違いや、良さなどありましたら教えて欲しいです!
中学生と小学生です。
よろしくお願いします。

No.2951282 19/11/14 13:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/14 14:39
匿名さん1 

紙の方が脳に定着するらしいので、今紙面での学習に慣れているなら変えなくていいんじゃないかな?でも効率はいいですよね。

No.2 19/11/15 08:36
お礼

紙もやらせて、タブレットもやらせてみようかなぁ…と考えてました!
ありがとうございます!

No.3 19/11/16 23:29
匿名さん3 

うちは今小学3年生、1年生からチャレンジタッチをやってます。

うちは共働きで、子供の勉強を見てやる時間的な余裕がないので、難しい問題以外は私達親に聞くこともなく、自分でサクサク進められるタブレット学習は我が家にはピッタリです。
ちなみに、成績はずっと上位です。

他のタブレット学習を知らないので比較はできませんが、チャレンジタッチは、初めて学習する内容は、一からきちんと説明してくれます。
その説明を聞いた上で、簡単な問題から取り組めるので、まだ習っていないところも取り組みやすいようです(初めに通学する小学校を入力するので、その学校の教科書に合った内容になっており、うちの場合はほとんどちょうど習っている内容と同じ感じの進み具合になります)。
また、ヒントを出してくれたり、正解不正解をその場で教えてくれたり、間違えた問題は、そのままの流れで最後にもう一度問題を出してくれるので解き直しができます。

また、学習が終了したら、
「学習開始時刻 ◯月◯日◯:◯◯
学習終了時刻 ◯月◯日◯:◯◯
算数 11月号 第8回 100点」
みたいに、メールでお知らせしてくれるので親も取り組みを把握しやすいです。
我が家では、宿題+4単元終わったらゲームOKにしてるので、それがきちんと確認できるのも助かってます。

また、いろんなアプリも追加されるので、そのアプリでゲーム感覚で勉強できたりもして、それも楽しんでやってます。

1さんのレスで紙ベースの方が身につくと聞いて、ちょっとショックですが…(泣)
共働きの我が家では、塾の送迎も紙ベースに通信教材も無理ですし、息子自身は楽しんでやってるので、このまま頑張って貰います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧