注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

自分の考えすぎるところや、被害妄想をしてしまうことに悩んでいます。 もともと煙…

回答4 + お礼0 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
19/11/14 16:42(更新日時)

自分の考えすぎるところや、被害妄想をしてしまうことに悩んでいます。
もともと煙草を吸う人が嫌いというわけでもなく、以前付き合っていた人も吸っていました。
いま結婚をしていますが、旦那は付き合いたてに、頼んでいませんでしたが自分から煙草をやめてくれました。
その後、友達といるときにタバコを吸っている姿を見て、やめたと思っていたからか、少し自分の中で引っかかってしまいました。
そのことを旦那に伝えた時は、その時だけ吸ってしまったといっていて、それから吸っている姿も見たことはありません。
結婚してなぜか今更、隠れてまた吸ってるのかな?とか考えてしまいます。
私は考えがおかしいのか、隠れて何かをしていることが嫌なのです…。だったら堂々として欲しいと思います。
タバコなんて大したことないのかもしれませんが、吸っていないと思っていて、旦那もそう言っているのにもし吸ってる場面を見てしまったら…と考えてしまうのです。
やはりおかしいでしょうか?

No.2951347 19/11/14 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/14 16:26
匿名さん1 

そんな事言ったってさあ…

自分だって例えば「ダイエットする!」「お菓子も間食ももう食べない!」とか言ってたって友達とかといたら誘われてつい〝これだけなら”とかって自分だって食べてたりするじゃん。

旦那さんの御飯は毎日手料理で作る!って決めててもちょっと体調がすぐれない時とか気分悪い時に「今日はこれで…」とかって冷凍ものを使ったりするじゃん。それを旦那さんに普通に許してもらってたりするじゃん?

そういうの自分にだってあるんだからそんなので自分の方は旦那を許せないとか思ったりカリカリしたりする方が融通が利かないとか寛容?受容?さがないって事になると思う。

これがいっつもこっそり裏で吸ってるって話だったらウソツキー!って思ってもいいけどそこまでじゃないんだし…普通に許容範囲だと思うけど?


No.2 19/11/14 16:27
匿名さん2 

健康心配

No.3 19/11/14 16:34
匿名さん3 

自分が妊娠中で色々我慢してる時だったら腹立つかもしれませんが、約束した訳でなく、タバコくらいなら私は気にしないです。

隠し事が嫌な気持ちはわかりますが、生活の中で旦那さんに注意が集中し過ぎかもしれません。

タバコ一本くらいで直ちに健康を害する事も無いでしょう…。
我慢するストレスの方が悪いという説もあります。

No.4 19/11/14 16:42
匿名さん4 

要するに嘘をつかれたのが嫌だったと言う事ですか?

確かに正直に話して欲しいですよね?
貴方に嫌われたくなくて隠れて吸ってるのかな?

他の事も疑ってしまうよね?
何か隠しているのかなって。

でも少なからず 夫婦で隠し事あるでしょ?
うちの旦那は 多分隠れてパチンコやってます。車の中にパチンコ店の印刷したグッズありました。
でも、スルーしてます
小遣いの範囲内だし、私がギャンブル嫌いなの知ってるし。

タバコだって、ストレスで吸いたくなるし。
でも、貴方が嫌がるから、好きだから隠れて吸うんだから。
許そうよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧