注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

主人のDV(髪を引っ張る、投げ飛ばす、引きずり回す、頭を叩く、土下座の強要)や暴…

回答14 + お礼0 HIT数 2100 あ+ あ-

匿名さん
19/11/14 18:38(更新日時)

主人のDV(髪を引っ張る、投げ飛ばす、引きずり回す、頭を叩く、土下座の強要)や暴言(殺すぞ、死ね、口答えするな)が原因で何度も子どもを連れて警察呼んだり別居しています。
後々から調べてみると2ヶ月ごとに別居してます。

別居の度にもうやらないと約束し対策も一緒に考えてまたやり直そうと誓いますが、喧嘩になるともうスイッチ入ってしまいダメでした。

結婚して2年半、子どもはもうすぐ2歳。
子の前で何度も夫婦喧嘩はやめようと話しました。その場は分かったとなるので、信じますが今回の喧嘩は主人は怒りのコントロールができなく子が泣いてる(子は怖がっている)目の前で玄関に行って逃げるわたしを追いかけて、捕まえて玄関へ投げ飛ばしました。痣できてました。

前にわたしに出ていかれて、警察に通報された記憶が強く残っており、様々な不安で投げ飛ばしてしまったそうです。

今回も別居して、主人は本気でやり直したいと考えているとの事で、病院へ行ってカウンセリングと怒りを静める漢方薬を始めたそうです。

喧嘩しなければ普通の家庭です。
だからもう喧嘩は2度としたくないと強く誓ったし、早く戻ってきて欲しいと。

皆様でしたらどうしますか?
離婚しますか?
戻りますか?

No.2951351 19/11/14 16:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/14 16:29
おばかさん1 

私だったら離婚かな。

No.2 19/11/14 16:30
通行人2 ( ♀ )

これで戻るという人いたら
おかしいだろ。

主さんはもう子供産んじゃダメ。

No.3 19/11/14 16:36
匿名さん3 

離婚。
DVはそう簡単にやめることは不可能。
主さんに危害を加えている状態で離婚。
子供に危害を加えられる前に離婚した方が身の為。
子供には主さんしか頼ることは無理。
また同じ目に遭って取り返しのつかないことになったらどうするの?

早いうちに離婚しないと大変だよ。

No.4 19/11/14 16:36
匿名さん4 

離婚に決まってんでしょ
悩むところか?

No.5 19/11/14 16:39
匿名さん5 

カウンセリングと漢方を始めたのであれば、別居はしますけど様子見です。
それ以外は普通の家庭であれば、子供にとっては両親揃っているのがベストです。
カウンセリングが成功する保証はありませんけど、離婚するには早計かなと思います。
漢方もカウンセリングも、すぐに結果が出る物ではありませんから、
半年くらいは別居をした方がいいと思います。
ただその間に、子供との面会は数回くらい設けた方がいいと思います。
普通の穏やかな時は普通の父親なら、やはり父親は居た方がいいです。
関係を絶ってしまうと、治りたいという気持ちも奪ってしまうと思います。
片親に対する偏見は、今でも口にしないだけで根強いです。
要するにそんな男と結婚した人に育てられた子、という扱いです。
厳しいことを言いますが、これが現実です。
ネットでは優しいことを言う人も多いですよ、差別する方が悪いんだって。
でも現に差別する人が居る以上、回避できるならした方がいいです。
お子さんが女の子なら、一番近い異性ですから、そこから異性との関係を学びます。
男の子なら、女親にはわからない、男としての相談もすることが出来ます。
父親の存在を軽視している人が多いですが、必要だから父親は居るんです。
それに主さん一人で、お金稼いで子育てして、耐えられますか?
私は夫のDVのせいで離婚したけど、お金を稼いで子育てしてに耐えきれず、
今度は妻の方が子供を虐待してしまったという話を知っていますから、
単純に離婚すれば解決だね、とはならないと思います。
DV以外は普通の人、普通の家庭を築いていけるのであれば、
いつでも離婚は出来るのですから、もう少し結果を待ってはいかがでしょうか。
今すぐに戻ることだけはお勧めはしません、外で定期的な面会が一番いいスタイルだと思います。
外ならご主人もDVなんて出来ませんし、面会は治そうという活力につながります。

No.6 19/11/14 16:49
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

私なら離婚一択です。

旦那とは付き合いも入れたら20年以上一緒にいますが、喧嘩はたまにはあっても手を上げられたことは勿論、暴言を吐かれたり怒鳴られたことは一度もありません。

自分は好きで一緒になったし大人だからある程度我慢出来てしまうのかも知れませんが、子どもには何も非はないのにその状況だと可哀想に思います。

また、私はそういう(DV)気質は基本的に治らないと思っています(実際には努力されている方もいらっしゃるでしょうが)。
個人的に男性の大声や口悪い言葉等が苦手なので、そういった方とは家族としてこの先ずっと一緒に暮らせないと考えるのも理由です。

でも、これは今スレを拝見した私の意見。
主さんのご主人のいいところや父親ぶりを見たことがないから言えるのであって、主さんからしたら悩ましいところであると思います。難しいですね。

No.7 19/11/14 17:01
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

DVは直らないと思います

勿論家庭を壊したくない
子供の為、自分の為に
そう思っているのかもしれません

ですが、命にはかえられません

両親を交えて会うなど
簡単には話を解決しないほうが
よいと思います。

No.8 19/11/14 17:33
匿名さん8 

殴り合いの喧嘩してる時点で普通じゃないですよ。
それ以外は普通と思ってらっしゃる様ですが、それがあるから普通じゃないです。
しかも一方的に殴られてるので喧嘩ではなくただの暴行罪です…。

夫が本気で反省してるなら、罵声を録音して聴かせたらどうですか?ドン引きだと思います。

子供さんかわいそうです…。

No.9 19/11/14 17:40
匿名さん9 

昔DV彼氏と付き合っていました。
私も、今は主さんの悩みを読んでると客観的に離婚したほうがいいと思いますが、私も昔は最後まで彼を信じて別れなかったので主さんの気持ちがわかります。

でもDVは絶対治りません。
簡単に言えば逮捕されない犯罪者です。
どんなに良いこと言ったり、謝罪しても、「謝ってる自分に酔いしれてる」だけなので、あなたに対しての謝罪じゃないです。
DVする人は自分が絶対的で自分中心で、ナルシストなので、泣きながら謝っても、泣いてる自分に酔ってるだけだし、優しいときも優しい自分に酔ってるだけです。

元カレにもカウンセリングも勧めましたが、自分が変なことも分かってないのでモメるだけです。
きっと元カレが私を殺しても自分を正当化すると思います。これがDVの怖いところです。

とにかく逃げてください!

No.10 19/11/14 17:48
お姉さん10 ( 50代 ♀ )

何度も謝罪されてその度に子供連れて..多分ね主さん洗脳だわ(・・;)旦那さんは変わらんよ?戻ってはまた暴力されてんでしょ?そんな環境で子供は精神的に不安にしかなりませんよ?しっかりしましょ?

No.11 19/11/14 18:03
匿名さん11 

うちの母親がバカだから何度もやり直したけど、そのせいで子どもまでがDV体質になってしまい、歳とって今度は子どもからのDVで苦しんでます。
親がDVだと子どももなってしまうのでね。
別れるしかないんですよね。

No.12 19/11/14 18:24
匿名さん12 

其処で戻りますか?は考えとして異常だと気が付かないのかと。
普通はね、そんな事はされたら離婚は歯ますよ。

No.13 19/11/14 18:36
匿名さん13 

ずっと一緒にいるから喧嘩になるんでしょう?
別居婚でいいのでは?休日のみどこかに遊びに行ったり
一緒にご飯食べたり。たまにしか合わなければお互い優しく
できるでしょうし。
その間に治療とカウンセリング、おなじDV経験者の集まりに参加
することなどで改善させるとかでいいのでは?
そのうち向こうの執着も薄まるかもしれないし
ちゃんと治るかもしれないし(望み薄ですが)
それぞれの生活が独立して成立することがお互いわかれば
離婚への話もスムーズにいくかもしれません。

No.14 19/11/14 18:38
匿名さん14 

何度もDVされているのにあなたは何言っているの?
DVする人は、もうしない、二度としないから許してくれって涙流して言うもんなんですよ。
旦那さん、そうだったんじゃない?
残念だけどもう旦那さんはDV治りません。
また旦那さんのところに戻ったとしても、今まで通りDVされてまた逃げての繰り返しでしょうね。
早く離婚した方がいいです。
あなた方二人、そのうち殺されますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧