注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

発達障害のいとこが結婚式に来たがっています。 来年式を挙げます。 いとこ…

回答10 + お礼1 HIT数 784 あ+ あ-

匿名さん
19/11/17 08:54(更新日時)

発達障害のいとこが結婚式に来たがっています。

来年式を挙げます。
いとこは呼ぶつもりなかったのですが、私より3個下の女のいとこが結婚式に出たがっていると聞きました。
そのいとこの親(叔母さん)もあの子は友達がいないからこういう機会がないと結婚式に出られないからお願い、と言っているようです。

でも、ただの集まりの時でも急にパニックを起こしたり、泣き出したり、ヒステリックになる時があるので嫌だなぁというのが正直な気持ちです。
式でやられたらたまりません。
コミュニケーションがうまくとれないので仲がいい訳でもないですし、なぜ来たがるのかも不思議です。

そもそもちゃんと考えていませんでしたが、発達障害のいとこがいるということで義理の親戚に不安を抱かせるのでは?とも思い、それが一番悩みです。
挙動不審であからさまにおかしい雰囲気はあります。
事前に説明しておくべきか、言わないべきか。
一応旦那は事情は知っていて会ったこともあります。


No.2951353 19/11/14 16:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/14 16:43
匿名さん1 

不安感

No.2 19/11/14 16:46
匿名さん2 

仲良くなくても、女の子という事なので結婚式の煌びやかな雰囲気に憧れてしまうのかもしれません。
ここに書いてある事を考えているという事、旦那さんは知っていますか?
義理の親戚や旦那さんの価値観にもよりますが、「障害者を差別して式から省いた」という事が万が一知られた場合そちらの方が嫌悪感を招いてしまう恐れもあります。
式の時に、障害をよく理解した人(いとこの親など)に付き添ってもらっていざという時は席を外してもらうなどの対処をする事は不可能でしょうか?
何はともあれご結婚おめでとうございます🎉

No.3 19/11/14 16:47
匿名さん3 

呼ばなくていいと思いますよ、平等にいとこは誰も呼ばないなら問題ないと思います。

No.4 19/11/14 16:50
匿名さん4 

正直な話し、落ち着いて結婚式出来ないですよね。
会社関係の人もくるし。

ホントの身内だけなら、事情話して呼ぶかもです。
パニック起こしたら席外すだろうしね。

No.5 19/11/14 16:50
匿名さん5 

結婚式を滅茶苦茶にするつもりなのでは?
伯母さんに頼まれても断った方がいい
それで嫌われようが縁を切られてもいいじゃない
一生に一度の大切な結婚式を悲しい結婚になってしまう可能性もあるよ

No.6 19/11/14 17:28
匿名さん6 

おめでとうございます。
叔母もいとこも全員呼ばず後日改めて親族だけのお披露目会を開けば良いのかなと。

そもそも仲良くないから、いとこは誰も誘わないスタンスなら、差別というのは言い過ぎな気がします。
結婚式はみんなの物ではなく新郎新婦とその両親が自分達の為にやる行事だと思うので。

大事な事なので悔いの無い方を選んで欲しいです。

No.7 19/11/14 17:50
匿名さん7 

招待する、しない、は主さんの自由です。
主さんが嫌なら
無理に招待しなくてもいいと思います。

No.8 19/11/14 18:22
匿名さん8 

呼ぶな。ろくなことにならない。

No.9 19/11/15 01:13
匿名さん9 

その子を呼ぶなら他のいとこも呼ばなければなりませんし、いとこは呼ぶつもりが無かったのでしたら、家族と親しい友人のみで式をあげるのでと伝え断って良いと思います。

ご結婚おめでとうございます(^^)

No.10 19/11/15 12:34
お礼

みなさん、ありがとうございます。

一生に一度の結婚式ですので、自分が思う通り彼女含めいとこは全員呼ばずにいたいと思います。
親戚の叔父叔母は呼ぶつもりです。

母からは薄情だとか、挙式だけでも出させてやってよとしつこく言われてますが、どのタイミングでパニックになるかわからないし、他の出席者に迷惑をかけたらと思うと楽しめないと思うので、断り続けます。

No.11 19/11/17 08:54
匿名さん5 

その決断で良いと思います
発達障害の親である叔母さんは呼ぶのですか?
自分の招待分を勝手に娘に譲渡するとかしないよう気を付けて下さい
障害のある親は子供可愛さに「社会勉強になるから」「娘にも経験させたい」と常識外れな事を平気でする事があります
あとよくあるのは小さな子供を許可なく連れて来る人が居ます
式場側は披露宴会場で料理はないけど一人分の席は用意する事は可能です
お母さんと叔母さんの間で「いいわよ勝手に連れて来ちゃいなよ」なんて話さないよう監視しておいた方がいい


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧