注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

昨日の夜気持ち悪いことがありました。 夜浴室で頭を扉に向け、視線を床に髪をすすい…

回答1 + お礼1 HIT数 538 あ+ あ-

匿名さん
19/11/14 19:40(更新日時)

昨日の夜気持ち悪いことがありました。
夜浴室で頭を扉に向け、視線を床に髪をすすいでいたら、背中を向けていた後ろの窓からコンコンと誰かがノックした様な音がし、直ぐに顔を上げ、振り返っても締め切った曇り窓の奥に影も、何かが居る様な気配もなく、視線そのままに浴室から親に「ノックした―?何か用?それとも何か片付けてる―?」と聞いても返事がなく、再度数回大きめに聞くと「なに―?」と浴室から数メートル離れた部屋でテレビを観てたと言いながら親が浴室の扉前に現れ、呼んだ理由を説明
最初数分は窓の外側、一本の通路を挟んで真正面に壁、通路の左先はガス缶と壁、右側は我が家の庭先に通じ、通路の幅は大人一人が通れるぐらい細く、雑草が生い茂っていている細道を野良猫が、背の高い雑草の枯れ枝を揺らして通り、ノックの様な音が響いたのかな?でまとまったのですが、時間が経つにつれ、そもそも雑草が当たったとしてもノックの様な音する?イタズラ?だとしたら目的は?と疑惑が野良猫から人に移り、今も気持ち悪いです。防犯設備もないですし、逃げる様な足音や物音も聞いてないので、何処かに変な人が潜んでそうで余計に嫌です。

No.2951448 19/11/14 19:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-11-14 19:31
匿名さん1 ( )

削除投票

木造住宅ならある事だと思う。
湿気とか気温が上がると木は膨張するから、その時の音は家が古ければ古い程大きくわかりやすく出るよ。
新しい家でもある。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/14 19:31
匿名さん1 

木造住宅ならある事だと思う。
湿気とか気温が上がると木は膨張するから、その時の音は家が古ければ古い程大きくわかりやすく出るよ。
新しい家でもある。

No.2 19/11/14 19:38
お礼

>> 1 そうなんですか!?新しいお家でもあるんですね!!ありがとうございます!!古い浴室で、変な人の噂はなかったのですが、昨日からずっと気になってましたが助かりました!!ありがとうございます(;_;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧