注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

拡散希望・買物のフィッシング詐欺メールは存在します! 体験者の報告が、下のUR…

回答1 + お礼0 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
19/11/17 18:11(更新日時)

拡散希望・買物のフィッシング詐欺メールは存在します!
体験者の報告が、下のURLにありました。

https://sonoyama.biz/6816.html
PAYPALを名乗る詐欺メールが来た

PAYPALのロゴ使って送ってきた。
僕の利用しているメールアドレスが記載されていた。
まぁそんなに気にすることもなく、そのまま放置していた。
PAYPALでの購入エラー問い合わせがユーザーより有り
僕がPAYPAL決済で販売している商品の決済エラーでるという問い合わせがあり、
理由を探してPAYPALアカウント設定を見直したりしていました。
そのうちに「セキュリティ設定が不充分かな?」と思い、
以前きていたPAYPAL(フィッシング詐欺)メールを思い出した。
フィッシング詐欺メールを和訳して思わずクレカ情報を入力
上記のPAYPALフィッシング詐欺メールの「Check My Account」をクリックしていき、
名前や自分の住所情報、及びクレジットカード情報を入力してしまった。
入力している際には、PAYPALのロゴが入ったサイトなので、
完全にフィッシング詐欺サイトと疑うことなく入力してしまいました。
クレジットカード情報は、裏側のセキュリティコードまで入力を促された。

セキュリティカード情報を入力すると、
カード情報が完全にフィッシング詐欺サイトに筒抜けになる。
PAYPALに問い合わせて気づく
フィッシング詐欺サイトに情報を登録しても、エラーの問題が解決しなかったので、
不審に思った僕はPAYPALの電話サポートに問い合わせた。
そうした…
「そのメールはPAYPALからのメールではありません」
「PAYPALはクレジットカード情報の入力をお願いすることはありません」
「PAYPALからメールをお客様にメールを送る際には、必ずお名前を入れて送ります」
とのこと。
おいおい、もぅクレジットカード情報登録しちゃったよ。
「クレジットカード情報登録しちゃったんですが、どうしたらいいですかね?」と尋ねた。
「すぐにPAYPALのパスワードを変更していただいた方がいいです」
「クレジットカードは利用停止にされた方がいいです」
とのこと。
まぁ、そりゃそうですね。
すぐにPAYPALパスワードを変更し、クレジットカードはカード会社に電話して使用停止にした。

No.2951463 19/11/14 19:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/17 18:11
匿名さん1 

フィッシング詐欺メールは、パソコンとかきますが、ここ最近のは
大手銀行とか、PAYPA○などもみます。

ウィルスセキュリティーソフトいれているので
大体は除外されるので安心ですが、入れていない人は
結構ひっかかるかもしれないですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧