注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

マンション中庭での夜遊びについて コの字型の分譲マンションに住んでいて、中…

回答3 + お礼1 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
19/11/14 22:33(更新日時)

マンション中庭での夜遊びについて

コの字型の分譲マンションに住んでいて、中庭があります。中庭は24時間明かりが付いておりオートロックです。  
日中、子供たちが遊ぶのはいいのですが夜20時くらいになっても親の監視なく子供だけ(幼稚園〜小学中学年くらい)で大声を上げて走り回って遊んでいるのが気になっています。

中庭のみならず通路、階段やエレベーターを使って上の階にも来て玄関先で鬼ごっこをして「キャー!来ないでー!助けてぇ!!」などと叫んだり、ふざけて防犯ブザーを鳴らしたりするためこちらも驚きます。

どこのマンションもこんな感じなのでしょうか?管理会社に連絡して、日が暮れてからの中庭や共有部分での遊びは禁止してもらうことはできるでしょうか?

No.2951466 19/11/14 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/14 19:52
匿名さん1 

防犯ブザーを鳴らしたりするのは度を越えてる遊びだと思いますし、管理会社に言いたいですね

No.2 19/11/14 19:54
お礼

>> 1 ありがとうございます。
最初は「何かあったのか」と心配して様子を見てましたが、今は「またふざけてる」としか思えず…。今後本当に何かあった時に困りますよね。続くようなら管理会社に連絡したいと思います。

No.3 19/11/14 20:13
通行人3 

集合住宅は色んな人いるからね〜
非常識な親もいるよね
管理会社に言うべきですね!

No.4 19/11/14 22:33
匿名さん4 

前にも似たようなスレが立っていたけど、たぶん多い悩みなんだと思います。うちもマンションですがコンクリのマンションは響きますよね。

音は上に上がるので、反響も重なって上階の方がうるさく聞こえると思います。
逆に下の階の方はそうでもないかも。

実はマンションの子じゃない可能性もありますよ。
マンションは日が暮れてからも明るいから放置子とか寄ってきちゃうし、、、。
近くの学校に通報したらいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧