注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親

デート中に他の女の子を可愛いと言う彼氏。 私は27歳で彼氏26歳です。 付き…

回答5 + お礼1 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/11/16 13:45(更新日時)

デート中に他の女の子を可愛いと言う彼氏。
私は27歳で彼氏26歳です。
付き合って半年です。
彼氏がデートのたびに他の女の子の事を「あの子可愛い」と言います。

私が「わざわざそんな事言わないでほしい」と言うと「男は他の女の子に目がいっちゃう生き物なんだから仕方ない」と。

それは仕方ないことですし他の女の子を見るなとは言いませんが、私の前では口に出さず心の中でとどめておいてほしいと思います。あからさまに口に出されてもこっちもいい気はしません。

「他の女の子を見るのは自由だし可愛いと思うのも自由だけど、わざわざ私の前では口に出さず心の中でとどめておいてほしい」と伝えると「俺は何でも隠さず言い合える関係になりたいんだよ。だからあえて言う」と言います。

何でも隠さず言い合える関係になりたいと言う割には、つい最近まで借金があることを黙っていたり、非正規雇用で働いているのを正社員だと嘘をついていたり、真意がよく分かりません。

男の人がデート中に他の女の子に目がいってしまうのは仕方ない事だと思いますし、私はそれ自体が悪いとは思いません。ただ、それは彼女の前で言わなくてもいいことかなと思うのですが、私はわがままでしょうか?男の人としては寛容に受け止めてほしいと思いますか?

19/11/14 19:59 追記
恋愛の悩みなのに間違えて心の悩みで投稿してしまいました…!カテ違いすみません。

No.2951477 19/11/14 19:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/14 20:03
匿名さん1 

隠さず言い合える関係と、不快にさせる関係はちがくない?
嫌な事を辞めてほしいと隠さず言ってるんだけど。
と、言ってみましょう。
デリカシーの無さと隠し事の無さは別物ですよ。

No.2 19/11/14 20:21
匿名さん2 

ん~、私も似た経験があります。
私も主さんと同じでそういうの嫌なんですよね~。
口に出さないようにしてと言っても
目線が追ってるし、私はカンがいいので、わかってしまうし
そういう人って一生治らないんじゃないかな。
私は結婚してしまって、そういうのがやまず
実際浮気の繰り返しに悩まされ
20年も一緒にいましたが、結局浮気原因で別れました。
男性はみんなそんなものかと思っていましたが
今は再婚して全然違うタイプの男性で浮気の心配ゼロで幸せです。

No.3 19/11/14 20:23
匿名さん3 

彼のいう通り全て思いのまま口にしていいのなら、腹が立つ度に「死んで欲しい」「あの人の方がカッコイイ」とか言っていいんですかね。

男の本能を受け入れろというのなら女の本能も受け入れさせるべきじゃないですかね。
「女って本能的に経済力のある男が好きなんだ、あの人金持ってそうで素敵☆」とか言ってしまって良いんでしょうかね。

一方的な我慢は寛容と違うと思いますので、彼のいう通り全部全部思った事は言いましょう。

No.4 19/11/14 21:11
通行人4 ( 40代 ♂ )

彼はたぶん結婚しても変わらず同じような事を言うタイプですね。

貴女が気の毒です。

貴女のわがままではありません。彼の人間性です。冗談になりませんよ。

No.5 19/11/15 07:41
匿名さん5 

アナタの気を引きたくてじらして楽しんでるだけじゃない?

No.6 19/11/16 13:45
お礼

まとめてのお礼で失礼します。
レスありがとうございました!
確かに、デリカシーがないのと隠し事がないのは違いますよね。
私も、何でも話せる仲だからと言って相手の嫌がることを言っていいわけではないと思います。
私が心が狭いのかと思っていましたかま皆様の意見を聞いて客観的に考えることができました。

残念だけど、彼は目移りするタイプでそれがずっと続くのかもしれないですね…。

彼は私に「そっちだって別に、他の男のことをカッコいいとか素敵だとか俺の前で言ってくれていいんだよ」と言いますが実際言ってみたら嫌そうにします。

彼に「私は正直に嫌なことは嫌だと言っているんだよ。」と言ったら「それはそっちの勝手な都合じゃん」と言われました。ちょっとついていけません…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧