注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

21歳女 正社員です。 今年の夏にプライベートで怪我をしてしまい、3ヶ月程休職…

回答2 + お礼2 HIT数 203 あ+ あ-

匿名さん
19/11/14 21:36(更新日時)

21歳女 正社員です。
今年の夏にプライベートで怪我をしてしまい、3ヶ月程休職していました。
その間他の職員が出てくださっていたので、申し訳ないと思っていますし、シフトもなるべく他の方が出れない所は出るようにしています。
ですが、復帰してから直属の上司の私への当たりが強く、初めは迷惑かけたから仕方ないと思っていました。

しかし復帰が決まった時は「仕事外の怪我でそんなに休んで迷惑かけたって分かってる?」と言われ、何かある度に「社会人としての自覚は無いのか。正社員としての自覚は無いのか」と言われるようになりました。
初めは言われても仕方ないと思っていましたが、周りからも「最近貴方への当たりが酷すぎる。」「本社に報告した方がいいんじゃないか?」「別の部署へ異動出来ないの?」など言われるようになり、私自身も情緒不安定になり仕事中に急に泣きたくなったり、今帰ってしまえばクビになれるかも...などと思ったりと精神的に参っています。

退職も考えている中家庭の事情で引越しをする事になり、いいタイミングかと思ったので上司に退職させて頂きたいむねを話しました。
あくまで会社や上司の愚痴は言わずに、引越しの件、別の仕事もしてみたいなど。
しかし「そんな簡単に辞めたいなんてどうかしてる。貴方が休んでいる間他の職員は有給も取れずに仕事してきたのに、貴方だけそんな簡単に辞めていいと思ってるのか。せめて次の職員が入って来るまで続けるものだ」という事を遠回しにグチグチと1時間程言われました。
どうにか「ある程度の交渉は考えますが、私の中で辞めるのはもう決めています。」事だけはしっかり伝えました。
しかし今日本社の上司が来て、「○○さん(直属の上司)から聞いたけど引越しするだけなら辞める必要ないよね?ほかの仕事したいらしいけど、△△は大変だし××は給料安いよ!笑 まあ引越し先決まったら異動してもいいし!」と言われ、そのまま上司は帰ってしまいました。

お客様や他の職員から隠れるように泣いてしまっています。
もうどうしたらいいのか分かりません。

No.2951492 19/11/14 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/14 20:26
通行人1 

では、来月末で退職させていただきますので、それまでに新しい人をお願いします。と言ったらいいと思います。

No.2 19/11/14 21:02
匿名さん2 

本社の上司に本当のことを言ってあげればよかったのに
本当は直属の上司が嫌なんです。異動させてください

No.3 19/11/14 21:31
お礼

>> 1 では、来月末で退職させていただきますので、それまでに新しい人をお願いします。と言ったらいいと思います。 元々来月末で、って言ったら「シフト出来てるので今更言われても困ります」って言われて大晦日夜勤にされました。
とりあえず今は1月末での退職でお願いしていますが…。

No.4 19/11/14 21:36
お礼

>> 2 本社の上司に本当のことを言ってあげればよかったのに 本当は直属の上司が嫌なんです。異動させてください 上司が嫌なのは確かですが、そもそも今の会社に居ること自体もう嫌なので…。
それに辞める際に揉めない方がいいと聞いているので、なるべく穏便に退職したいんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧