注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

以前両片想いの件で投稿した者です。 期限切れで書き込みできなかったので、再度新…

回答2 + お礼3 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
19/11/15 21:12(更新日時)

以前両片想いの件で投稿した者です。
期限切れで書き込みできなかったので、再度新規で、新たな悩みを投稿します。

今日旦那に、やはり別れたいかもという気持ちを伝えてみました。
結論だけ言うと、旦那は頑なに嫌だと、離婚届のサインだけはしないと言ってきました。但し私の気持ちは少しは理解するかのような素振りも見せてきて(だけど初めは、やっぱり...相当不機嫌になって、お前の人生はゴミだの可哀想だのお前はどうせ仕事もまたクビになるだの色々たくさん!!!、散々私の事バカにしてきましたが...(-_-))、引っ越しても(別居しても)いいと言ってました。意味わからない...

旦那は外人で、会社経営とか日本で住むのにビザが必要だから、絶対離婚したくないようです。でも私が好きとも言ってて、多分それも本心なんでしょうが、本当にすごく愛が歪んでます。クソめ。色々、本当に恐怖を感じます。

(※以前、ほんの数ヶ月という短期間ではありましたが、旦那とは思いきって離婚を決意し別居してましたが、色々な事が起こり、結局旦那の元へ戻ってきました。ですが、やはり外の世界には旦那よりも魅力を感じる男性方がいて、私は自分に自信ないですが、やっぱりちゃんとした恋愛がしたいなと思ってしまいました...不倫とかは嫌だし、ましてやそういうのができる性格でも全然ないし、恐らく旦那にも殺されそうですし...私もわがままではありますが、自分の気持ちには正直に、そして孤独にも打ち勝って頑張ってみたいと思いました。)


とりあえず今、相談したい内容は、
私も気持ちが早まりすぎかもしれませんが、
気になってる男性に、好きな女性のタイプや、女性からガンガンいったら男性はひくのかとか質問してみたいです。
そして様子を見て流れによっては、彼に自分の気持ちを伝えてお付き合いしてみたいと伝えたいです。
でも私は料理も全然できないので、それも徐々に克服したいと、そういう姿勢も、全部正直に話したいです。
辛いです。
ごめんなさい...でも上手く恋愛するには駆け引きというかそういうのも上手く活用すべきなんですよね?
辛いです、どなたか助言をいただけますと助かります。
私はこれまた訳あって、今では連絡とってるお友達もいないので、相談する相手がいなくて、するとしたらその彼か今の職場の方々、もしくは事前に...こちらの掲示板にて!!って感じです。
ありがとうございます。

No.2951511 19/11/14 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/14 20:57
匿名さん1 

旦那さんとの関係を整理してからが良いとは思います

No.2 19/11/14 21:17
お礼

>> 1 ありがとうございます。
やっぱり早まって相手に甘えるような気持ちになるのはマイナスですよね、わかりました。
自立します。頑張ります。

彼には別の話題で、今日はお疲れ様とだけメールを送って、ちょうど今返事がきたので、ちょっとしんどい事だけ内容は言わずに吐いてしまおうか迷いましたが、それもやめておきます。

...今の私もそうですが、彼も、互いにバイトでお金はない状態です。
でも、お金がなくてもいいです、もう。
ちゃんと好きだと思える人と一緒になって、色々頑張って、一緒に成長していきたいです。

...私は家族とも完全に縁を切る事にしたので、旦那と別れるとなると、本当に'一人'の状態なんですが、
これから都内で引っ越すならどこがいいかとか、そういうのを決めるのも、元々優柔不断で一人じゃ何もできないような子だったので(悔しいけど環境のせいが大きい。)、まずは誰かに相談したいのですが...
会社は今私以外全員男です。でも紅一点という事もあり、すごく良くしてもらえるので、みんな好きです。結構年上の方々には、逆に、頼りになりそうなので相談してもいいのかもしれませんが(??)、小さい会社なので他のみんなにも知れ渡ってしまう可能性もあります...それでも辛いし、こんな性格なので、もちろん自分でちゃんも探しはしますが、一先ず、会社の話しやすい年配の方に引っ越そうと思うがどこがいいか相談してもいいと思いますか???
ごめんなさい、なんでもかんでも聞いていて。

No.3 19/11/15 15:09
通行人3 

自立できない者同士が支え合うなんてかなり難しいし、殆どは無理だと思うよ。
まずは自分の足元固めないと、相手にぶら下がることになっちゃう。
そうすると何でも相手次第になりがちで、相手も思うところが出てきて、お互い良い恋愛が難しくなるよ。

本当に幸せになりたいなら、恋愛以前に離婚して自立してからが確実。

  • << 5 続きです↓ (何年も前から、次付き合う子と結婚するとも決めてるみたいです。モテるだろうから遊んでもおかしくないのに、そういうこともせずずっと独りだったので、そういうのにも、色々惹かれました。) 自分の話だけしてすみませんでした。 自立って大事ですよね。わかってはいたのに、ずるずるだらだら逃げてきて今に至ります。ただ今は幸い、金銭面での自立なら、とりあえずできます。お仕事さえしてればいいので。 でも私の場合、幼い(?)頃から、一般的な自立ができてませんでした。何をどうすればいいかわからないって子です。気遣いとか学業とかそういうのは問題なかったですが、自分でなく常に他人優先に、気付いた時にはそう生きて振り回されてるような人生だったので...かと言って芯はある性格なのでしっかりしてる要素も持ち合わせてはいましたが...途中精神的にも色々問題が起こり、自立ってなかなか難しいです。一人じゃできない、もしくは無理矢理ならできるけど、あまりよくわからない...という感じです。 好きな人(男)と一緒にいたいです、心が通じ合えばそれで満足です。 バカですよね、ありがとうございます。 所詮私みたいな人は、「好き!」って思う人とはいれないですね。 ありがとうございます、少しずつでも一人で自然にやれるよう頑張りたいです。

No.4 19/11/15 21:11
お礼

>> 3 ありがとうございます。

...投稿後も旦那は悔しいからか延々とバカにしてきたりすごく気分悪くなるような事を言ってきたりしつこく色々言ってきましたが、最終的にやっと落ち着いて我に返ったのか(?)、ちゃんと謝りながら私の気持ちも全部理解してくれました、幸い。離婚する事になったとしても仕方ないとも。でも今はほんの少しでいいからビザも手伝ってほしいのと、何より私の事が長所短所含めて本当に全部好きだと切実に言ってきました...結果的には、私も少し申し訳なかったです(普段は、腹立つ時はあっても、良くはしてくれてるので)。事実、一度別れを決めたのに色々あったとは言え、また戻ったからには責任感とかなさすぎですもんね、相手を傷付けてしまうし。(←これは自分でも初めから、心からすまないなと思っていましたが。)
旦那とは最初から、本当の意味で好きじゃないのに交際し結婚してしまいました、これに関しても相手に失礼だと思いますが、なんというか暴力とか色々あったので、本当お互い様というか...
でも、旦那はこんな風に嫌な時は相変わらず嫌~な奴ですが、数年間のお付き合いをえて、たくさんの時間と手間(闘い?)をかけて、ものすごく良い方に変わってくれました(今回の別居も、DVに関しては懲りた様子)。が、ハッピーエンドになればいいんですが、やっと良い方向に落ち着けそうな時、私がこれまで旦那から得た心(と体?)の傷だの、色々本当に我慢してきたものが、外の世界を通し他の男性に出会った事でコロッと簡単に、なぜこれまで別れられず無駄にここまで引きずってしまったのか不思議に思えました、すみません文が長くておかしくて。
とにかくこんな旦那と私ですが、かばうつもりはないですがきっかけも色々あったので...確実に良い方に変わってくれてるし、旦那にはすごく良くしてくれるという長所もあるため、将来旦那との方が平和で良いのはわかるんですが、自分が何をしたいのか...職場の彼に惹かれてしまいます。

彼はバイトですが自立はしてます。
私も別居してた時のように安い部屋を探して仕事も増やせば、一応、自立できると思いますが、老後のお金とか貯めていくのは大変ですよねきっと。
彼はこの前、もう交際する女の子を不安にさせたくないからもっと稼がなきゃ、気付くのが遅かったよねと言ってました、近々仕事は変えるそうです。

No.5 19/11/15 21:12
お礼

>> 3 自立できない者同士が支え合うなんてかなり難しいし、殆どは無理だと思うよ。 まずは自分の足元固めないと、相手にぶら下がることになっちゃう。 … 続きです↓
(何年も前から、次付き合う子と結婚するとも決めてるみたいです。モテるだろうから遊んでもおかしくないのに、そういうこともせずずっと独りだったので、そういうのにも、色々惹かれました。)

自分の話だけしてすみませんでした。
自立って大事ですよね。わかってはいたのに、ずるずるだらだら逃げてきて今に至ります。ただ今は幸い、金銭面での自立なら、とりあえずできます。お仕事さえしてればいいので。
でも私の場合、幼い(?)頃から、一般的な自立ができてませんでした。何をどうすればいいかわからないって子です。気遣いとか学業とかそういうのは問題なかったですが、自分でなく常に他人優先に、気付いた時にはそう生きて振り回されてるような人生だったので...かと言って芯はある性格なのでしっかりしてる要素も持ち合わせてはいましたが...途中精神的にも色々問題が起こり、自立ってなかなか難しいです。一人じゃできない、もしくは無理矢理ならできるけど、あまりよくわからない...という感じです。
好きな人(男)と一緒にいたいです、心が通じ合えばそれで満足です。
バカですよね、ありがとうございます。
所詮私みたいな人は、「好き!」って思う人とはいれないですね。
ありがとうございます、少しずつでも一人で自然にやれるよう頑張りたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧