注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

終電を逃すと頻繁に家に泊まっていく友達がいます 駅まで迎えにいって、私の用意し…

回答4 + お礼0 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
19/11/14 23:53(更新日時)

終電を逃すと頻繁に家に泊まっていく友達がいます
駅まで迎えにいって、私の用意した朝ごはんを食べて彼女の家まで送って行くのが当然になってました。
私の家は便利な都心で彼女の家はちょっと郊外にあるのでそんなものかと思っていたんですが、
彼女の家の近くに行く用事ができて、「久しぶりに会おう」となったら彼女の家の近くのカフェを指定されました。
家によんでくれないんだ!
とちょっとモヤっとしました。彼女の家には一度もよんでもらってないのに、、、さらに「今度家族で(夫と子供)と泊まりに行っていい?」と言われてさらにモヤモヤしてます。

No.2951532 19/11/14 21:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/14 21:31
匿名さん1 

家族全員なんてずうずうしすぎやしないか。。。

No.2 19/11/14 21:35
匿名さん2 

相手に期待しない事ですよ。

期待値下回るから
モヤモヤするんですね。

No.3 19/11/14 21:35
匿名さん3 

よっぽどの汚家なのか……?

No.4 19/11/14 23:53
匿名さん4 

全文からして、主は友人の助けを受け入れてるけど、相手からは何も感謝や行動が伝わらないから主は「〜してあげてるのに」という気持ちが芽生えてるんです。

この言葉は、相手のことを考えている言葉のように聞こえますが自分のことしか考えてない「自己満足な言葉」なんですよ。

私はあなたのために、いつもいろいろなことをしてあげているから、その分をかえしてほしい。
もしくは、いつもいろいろなことをしてあげてるのに、なにももらってない。って言葉を相手にぶつけてしまってるから、日頃の不満や後味の悪い結果にしか結び付かないんです。

主の優しさで毎回のように寝泊まりさせていたら相手だって甘えの考えは出るし、主に言えば寝泊まりさせてもらえるという遠慮もしない考えになる。
終電も逃すのも計算のうちだと思いますよ

それにどんな理由か知りませんが深夜、朝方に相手方の都合も考えずに連絡をしてることも非常識な方なんだなと感じました。主もそれを受け入れてるのもおかしいな方。

図々しいと思うようになったと不満を溢す前に主の対応も振りかえって反省する点はあるのではないでしょうか。
友人が主に対してこうなった理由は、甘やかせた事が原因だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧